ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/02/18 Wed

魅せられて

『 翡翠 』 と書いて 『 カワセミ 』

字の如く 羽が綺麗な青緑 いわゆるヒスイ色してるんやけど
背中の水色も ほんと綺麗 ぴかぴか(新しい)

そんなカワセミくんに会いたくて 1時間ほど長居植物園へ。。。

今日も 数人のお兄さん達が狙ってました (^^)

ん〜〜〜っ! やっぱり遠いなぁ (^^;)

しばらく見学してると カワセミくんが
うちのカメラでも撮れる場所に来てくれた♪

やったぁ ヽ(*^▽^*)ノ

望遠レンズ付けて手持ちは やっぱり厳しい あせあせ(飛び散る汗)
↑ だから 三脚持って行け!って! ( ̄ ̄;)

でも 今日は 男前に撮れたかな (^^)



20090218-b-1.jpg



* トリミングしてあります m(__)m



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 19:50 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/16 Mon

優しい光を浴びて

昨日は 風がほとんどなくポカポカ陽気 晴れ

「 お出掛けしよう! 」 と言う事で
大阪城の梅園に連れてってもらった (^^)

お目当ては枝垂れ梅やってんけど
見頃には少〜し早かったかな (^^;)

それでも たくさんの人の中で

可憐にうつむく梅も。。。
20090215-1.jpg



賑やかに連なる梅も。。。
20090215-2.jpg

優しい光を浴びて とても心地良さそうやった ぴかぴか(新しい)



帰りに見た空は 雲が波波〜〜〜 曇り
20090215-3.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:16 | Comment(30) | TrackBack(2) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/13 Fri

くるみ

皆さま こんばんわ くるみです U^ェ^U

今日 2月13日は くるみの誕生日、立派なレディ? ( 2才 ) になりました ぴかぴか(新しい)

ママが懐かしい写真を引っ張り出してきたので 見てやってください U^ェ^U



20070520-p.jpg



20071028-p.jpg

( fotoさんに教えて頂いたソフトで ポラロイド写真風にしてみました (^^) )



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 18:42 | Comment(20) | TrackBack(0) | * ポラロイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/11 Wed

春の足音

長居植物園も 菜の花が咲き始めた ぴかぴか(新しい)
この花を見てると ウキウキ♪気分になったり パワーが出たり (^^)



油菜 アブラナ科 別名:菜の花 花言葉:快活・初々しい・豊かな財力
20090205-7.jpg



蜂さんもパワー出るんかな? 忙しそう ダッシュ(走り出すさま)
20090211.jpg



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:53 | Comment(20) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/09 Mon

念願の出会い

テレコンレンズが届いたら 野鳥 撮ってみたかったんよね〜♪
先日やっと 晴天で暖かい平日に ゆっくり出かける事が出来た

場所は いつもお花を撮りに行く 長居植物園

そーっと足音を忍ばせて歩いてると
どこからともなく飛んできた鳥さんが木に止まった

名前は分からんけど とにかく撮る! 撮る! 撮る!

ツグミ ツグミ科 全長約24cm
20090205-b-2.jpg
晩春になると群れで北方へ行ってしまう冬鳥



ヒヨドリ ヒヨドリ科 全長約27.5cm
20090205-b-3.jpg



後は 梅を撮ったり 菜の花や水仙を撮りながら歩いてると
大きな池の縁のあちこちに 大きな望遠レンズを付けたカメラを
覗いてる数人のお兄さま方が居た

肉眼では確認できなかったので
「 何が居るんですか? 」 と 尋ねると 「 覗いてみ。 」
失礼してファインダーを覗かせてもらうと そこにはカワセミが ぴかぴか(新しい)

綺麗な色と可愛らしい容姿に おもわず 「 わぁ! 可愛いーーーっ! (*≧▽≦*)

お礼を言って 自分のカメラを覗いてみたものの

・・・ ・・・ ・・・

( そりゃ このカメラじゃムリやわなぁ たらーっ(汗)
って距離やったから あきらめて眺めてると

飛んだ!!!

え!? え!?

こっち来たぁ!!!

ラッキーにも うちのカメラでも撮れる距離の所に止まった ぴかぴか(新しい)

もちろん撮る! 撮る!撮る!

初の生カワセミとの出会いに 嬉しさで心臓バクバクやった ( ̄▽ ̄;)

カワセミ カワセミ科 体長約17cm
20090205-b-4.jpg
くちばしは黒いけど メスは下のくちばしが赤い



手持ち撮影やったから ほとんどがピンボケ写真やった (^^;)

ご親切なお兄さまのおかげで カワセミさんと出会う事が出来ました
ぴかぴか(新しい) 感謝です ぴかぴか(新しい)



* トリミングしてあります m(__)m



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 14:14 | Comment(22) | TrackBack(1) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

