ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/25 Wed

高速連写ーっ!

植物園を独りキョロキョロ ( もちろん被写体探し (^^;) ) しながら歩いてると
黒っぽいのが飛んだ。。。

撮った事のない野鳥や!

カメラを構えても よく動くから なかなか撮れない バッド(下向き矢印)

で、高速連写ーーーーーっ!!!

ふぅーっ!



シジュウカラ シジュウカラ科 体長約15cm
20090312-b-1.jpg

シジュウカラって 市街地にも結構居るんや。。。
知らなかった (^^;)


* トリミングしてあります m(__)m



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 05:38 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/03 Tue

2009年度 公立高校前期選抜合否発表の日

本日14時から タクヤの公立高校前期選抜合否発表

タクヤは 昨夜から風邪で 熱と咳がひどいのに
「 自分の目で発表を見たい ダッシュ(走り出すさま)
で、しとしと雨の中 2人で某高校へ。。。

結果は ぴかぴか(新しい) 合格 ぴかぴか(新しい)

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました m(__)m



後は タクヤと同級生にならないように
昨年から同じ高校に通う 姉のアカネが2年生に進級できるか。。。
( 実は こっちの方が ずーっと心配なのです (--;) )

でも 今日のタクヤの合格は嬉しかったので
調子乗り+おバカの くるくるポンタは
タクヤを先に帰し 雨の降る寒ーい中 長居公園で独り撮影会 (^^;)

カワセミくんの次に どーしても撮りたかった
メジロくん カメラ を Getしてきました (^^)

メジロ メジロ科 体長約12cm
20090303-1.jpg



20090303-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:55 | Comment(34) | TrackBack(1) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/21 Sat

日向ぼっこ

今夜も冷え込むそうなので 皆さま 体調にはお気をつけくださいね (*^▽^*)



20090205-b-1.jpg



20090218-c.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:14 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/18 Wed

魅せられて

『 翡翠 』 と書いて 『 カワセミ 』

字の如く 羽が綺麗な青緑 いわゆるヒスイ色してるんやけど
背中の水色も ほんと綺麗 ぴかぴか(新しい)

そんなカワセミくんに会いたくて 1時間ほど長居植物園へ。。。

今日も 数人のお兄さん達が狙ってました (^^)

ん〜〜〜っ! やっぱり遠いなぁ (^^;)

しばらく見学してると カワセミくんが
うちのカメラでも撮れる場所に来てくれた♪

やったぁ ヽ(*^▽^*)ノ

望遠レンズ付けて手持ちは やっぱり厳しい あせあせ(飛び散る汗)
↑ だから 三脚持って行け!って! ( ̄ ̄;)

でも 今日は 男前に撮れたかな (^^)



20090218-b-1.jpg



* トリミングしてあります m(__)m



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 19:50 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/09 Mon

念願の出会い

テレコンレンズが届いたら 野鳥 撮ってみたかったんよね〜♪
先日やっと 晴天で暖かい平日に ゆっくり出かける事が出来た

場所は いつもお花を撮りに行く 長居植物園

そーっと足音を忍ばせて歩いてると
どこからともなく飛んできた鳥さんが木に止まった

名前は分からんけど とにかく撮る! 撮る! 撮る!

ツグミ ツグミ科 全長約24cm
20090205-b-2.jpg
晩春になると群れで北方へ行ってしまう冬鳥



ヒヨドリ ヒヨドリ科 全長約27.5cm
20090205-b-3.jpg



後は 梅を撮ったり 菜の花や水仙を撮りながら歩いてると
大きな池の縁のあちこちに 大きな望遠レンズを付けたカメラを
覗いてる数人のお兄さま方が居た

肉眼では確認できなかったので
「 何が居るんですか? 」 と 尋ねると 「 覗いてみ。 」
失礼してファインダーを覗かせてもらうと そこにはカワセミが ぴかぴか(新しい)

綺麗な色と可愛らしい容姿に おもわず 「 わぁ! 可愛いーーーっ! (*≧▽≦*)

お礼を言って 自分のカメラを覗いてみたものの

・・・ ・・・ ・・・

( そりゃ このカメラじゃムリやわなぁ たらーっ(汗)
って距離やったから あきらめて眺めてると

飛んだ!!!

え!? え!?

こっち来たぁ!!!

ラッキーにも うちのカメラでも撮れる距離の所に止まった ぴかぴか(新しい)

もちろん撮る! 撮る!撮る!

初の生カワセミとの出会いに 嬉しさで心臓バクバクやった ( ̄▽ ̄;)

カワセミ カワセミ科 体長約17cm
20090205-b-4.jpg
くちばしは黒いけど メスは下のくちばしが赤い



手持ち撮影やったから ほとんどがピンボケ写真やった (^^;)

ご親切なお兄さまのおかげで カワセミさんと出会う事が出来ました
ぴかぴか(新しい) 感謝です ぴかぴか(新しい)



* トリミングしてあります m(__)m



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 14:14 | Comment(22) | TrackBack(1) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/12 Mon

ドアップ!

蝋梅を見に大阪城の梅園に連れて行ってもらったんやけど
いっぱい撮ったのにアップできる写真がなかった〜 (T-T)



で、お客さんに 誕生日に頂いた 大好物の蟹を さばく前に カメラ

20090111-3.jpg

無事モデルの役目を果たされ 「さぁ 頂こう♪」 と さばくと・・・



中から水がジャーッ!全滅でした (T-T)



ま、撮影は楽しめたから 「よし!」 とするか (^^;)

「一緒に食べよう!」 と 期待させた人には ゴメンナサイ m(__)m



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
タグ:写真
posted by くるくるポンタ at 03:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/28 Fri

鳥さんたちの お食事タイム♪

一昨日 行った 大泉緑地の大泉池♪
水面に映る木々も綺麗なぁ (^^) (^^) モッちゃんと眺めてたら・・・
20081126-4.jpg



みんなで お食事してた (^^)
20081126-5.jpg



池を見ながら歩いてると 凄いスピードで3羽の鳥さんが・・・
20081126-6.jpg

ガンバレーッ!!! “☆(*^▽^*)☆” フレーッ!フレーッ!



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/13 Thu

海遊館の生き物たち

先週土曜日に行った海遊館には、



みんなでパカーッ! パカーッ! してる お魚さん(ナポレオンフィッシュ)たちや
20081108-3-1.jpg



ふわふわ ♪ ゆらゆら ♪ してる クラゲさんたちも居てた (^^)
20081108-2.jpg



カメラの腕がないうえに暗くて、ボケボケ写真だらけやったよ〜 ・゚・( Pд`q )・゚



ヌオッ!と出てきたジンベエザメと、
20081108-4.jpg



エイの仲間の最大種のオニイトマキエイ(マンタ)は大人気 (*^^)b
20081108-5.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:48 | Comment(19) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/08 Sat

海遊館のラッコ

数年ぶりの水族館デート ♪
わ〜い♪ \(▽⌒\)(/⌒▽)/ わ〜い ♪



ラッコや〜! わぁ〜っ! スヤスヤ かわいいなぁ〜 (*^▽^*)
20081108-1-1.jpg





パチリ ♪ パチリ ♪ 撮ってると・・・





20081108-1-2.jpg

とでも言いたげに目を覚まされました (^^;)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/18 Fri

夏の風物詩<蝉の抜け殻>

朝まで雨やったけど 昼過ぎから晴れてきたので
久〜しぶりに長居植物園へブラッとお出掛け (*^▽^*)/

20080718-1.jpg

公園に入ると、蝉の賑やかな鳴き声。

樹木には たくさんの蝉の抜け殻が・・・。

あんまりたくさんあると なんとなくグロくて怖い (^^;)
20080718-2.jpg


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/31 Sat

住之江公園

昼から雨の予報やったから、
午前中 住之江公園でヒデちゃんとくるみとお散歩。

住之江公園の大池にアオサギが居てた (*^▽^*)
20080531-aosagi.jpg
アオサギ 鳥類 コウノトリ目 サギ科
全長90〜98cmで、日本で繁殖するサギ類の中では最大種 (*^^)b
posted by くるくるポンタ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/01 Thu

長居植物園

くちばしは鮮やかなオレンジ色で、
付け根に黒いコブがあるのが大きな特徴のコブハクチョウ。

こんにちわ(*^▽^*)/
お出迎え? サービス精神旺盛なハクチョウさん♪
20080501-swan-1.jpg

バイバ〜イ またね〜(*^▽^*)/
しばらく近くに居てくれたけど、仲良くどっか行ってしまった。
20080501-swan-2.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/04/27 Sun

メタボッッッ!!!

最近TVで放映されてたという、お猿さんを見に大浜公園へ。

ここに居るのはアカゲザル。

約50匹のうち3割ものお猿さんがメタボらしく、
アカゲザルの平均体重は5〜11キロやのに
一番メタボなこのお猿さんは29.2キロもあるって・・・煤i’△°;)
20080427-oohama-park.jpg

これって一種の虐待やん!!!(#≧m≦)=3
posted by くるくるポンタ at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/03/21 Fri

大泉緑地

風は強かったけどポカポカ 晴れ やから散歩に、
もっちゃん & アカネ & くるみ 犬 と 堺市北区にある大泉緑地へ 車(RV)

滑り台好きのアカネは、真っ先に冒険ランドに直行 ダッシュ(走り出すさま)
ナゼかイツも一緒に?滑ってるんやけど、くるみ 犬 喜んでるんかなぁ たらーっ(汗)
2008.03.21-ooizumi-1.jpg

ブラッと散歩してたら、猫 が気持ち良さそうに 日向ぼっこ わーい(嬉しい顔)
2008.03.21 ooizumi 2.jpg

鳥サンも日向ぼっこ わーい(嬉しい顔)
2008.03.21-ooizumi-3.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

