ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/23 Mon

黄金色の花

鮮やかな黄色い小花たちが寄り添うように咲いてた ぴかぴか(新しい)

サンシュユ ミズキ科 別名:春黄金花 花言葉:持続・耐久・気丈な愛
20090313-sa.jpg



遠くから見ると 春黄金花 (ハルコガネバナ) という別名があるように
木全体が早春の光を浴びて黄金色に輝いてた ぴかぴか(新しい)

20090320-sa.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング

posted by くるくるポンタ at 21:00 | Comment(27) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/20 Fri

早春の桜

少し早い春を1ヶ月近く楽しませてくれた
濃いピンク色の可愛らしい河津桜は そろそろ見納め。。。

染井吉野の開花がちらほら 本格的な春が近づいてますね〜 ぴかぴか(新しい)



河津桜 バラ科 花言葉:優れた美人・純潔
20090313-ce.jpg

〜・〜・〜皆さま〜・〜・〜
寒暖の差が大きくなるらしいので 体調にはお気をつけて
よい3連休をお過ごしくださいね
(^^)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 04:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/18 Wed

元気を出して

センチメンタルな花言葉とは違って
『 元気を出して! 』 と 訴えるかのように笑顔を見せてくれていました (^^)



キンセンカ キク科 花言葉:別れの悲しみ・乙女の美しい姿・失望
20090315-1.jpg



20090315-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:21 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/16 Mon

鮮やかに

青い空の日曜日 お散歩してると
色鮮やかなアイスランドポピーが数本
冷たい風に吹かれて揺れてた。。。

アイスランドポピー ケシ科 和名:ひなげし 花言葉:慰め・忍耐・気高い精神
20090312-p.jpg



20090315-p-1.jpg



20090315-p-2.jpg

裏から見ると白とグリーンが綺麗やったから
ハイキーな感じで撮ってみた (^^)

陽の当たる場所に咲いてるポピーを見かけたら
しべのシルエットも一緒に撮ってみよう♪



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 06:18 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/13 Fri

桃の花香る3月

朝からパラパラと雨の降る今日 タクヤの卒業式でした ぴかぴか(新しい)

大喧嘩して家出した事も
悪さして何度も学校から呼び出された事もあったけど
それもこれも成長の過程で 今となれば懐かしい思い出。。。

優しさは小さい頃のまま
身長はとっくにうちを抜いて 頼もしくなったなぁ♪

もちろん楽しい事も嬉しい事も たくさんあった (^^)

1年の初めての軟式野球の大会で
タクヤ 「 応援来る? 」 ポンタ 「 行った方がいい? 」
タクヤ 「 そら 来てくれた方が頑張ろうと思うわなぁ (^^;)
ポンタ 「 じゃ 背番号 『 1 』 もらってきたら応援に行くわ (^^)

1年の春の大会は当然ムリで 背番号 『 3 』 やったから行けへんかったけど
1年の秋の大会には 背番号 『 1 』 もらってきて
それからは春・秋の大会には 毎回応援に行ったなぁ♪

最高に嬉しかった ぴかぴか(新しい)

高校生になったら硬式野球をするタクヤ
もちろん うちがかける言葉は 「 背番号 『 1 』 もらって来い!!! 」



花桃 バラ科 サクラ属 花言葉:恋のとりこ・気立てのよさ・あなたに夢中
20090312-c-1.jpg



20090312-c-2.jpg

今月初めは まだ数輪しか咲いてなかったハナモモ
昨日は すっかり見頃になってた ぴかぴか(新しい)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 13:43 | Comment(26) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/16 Mon

優しい光を浴びて

昨日は 風がほとんどなくポカポカ陽気 晴れ

「 お出掛けしよう! 」 と言う事で
大阪城の梅園に連れてってもらった (^^)

お目当ては枝垂れ梅やってんけど
見頃には少〜し早かったかな (^^;)

それでも たくさんの人の中で

可憐にうつむく梅も。。。
20090215-1.jpg



賑やかに連なる梅も。。。
20090215-2.jpg

優しい光を浴びて とても心地良さそうやった ぴかぴか(新しい)



帰りに見た空は 雲が波波〜〜〜 曇り
20090215-3.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:16 | Comment(30) | TrackBack(2) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/11 Wed

春の足音

長居植物園も 菜の花が咲き始めた ぴかぴか(新しい)
この花を見てると ウキウキ♪気分になったり パワーが出たり (^^)



油菜 アブラナ科 別名:菜の花 花言葉:快活・初々しい・豊かな財力
20090205-7.jpg



蜂さんもパワー出るんかな? 忙しそう ダッシュ(走り出すさま)
20090211.jpg



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:53 | Comment(20) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/07 Sat

優しい香りに包まれて♪ PART2

5日に行った長居植物園では 紅梅がちらほら♪
一足早い 梅の香りで 春を先取りです 手(チョキ)



バラ科 サクラ属 花言葉:高潔・忠実・独立・気品

一重も。。。
20090205-3.jpg



八重も。。。
20090205-4.jpg



20090205-5.jpg



蕾も。。。
20090205-6.jpg

み〜んな かわいい 揺れるハート

たくさん咲いたら また 撮りに行きたいな〜 (^^)



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 01:39 | Comment(18) | TrackBack(2) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/05 Thu

優しい香りに包まれて♪ PART1

先月 大阪城の梅園で撮ったロウバイが 失敗に終わったので
今日は朝から独り 長居植物園でリベンジ ダッシュ(走り出すさま)



素心蝋梅 ロウバイ科 花言葉:ゆかしさ・慈しみ

季節感をバックに。。。
20090205-1.jpg



青空をバックに。。。
20090205-2.jpg

ロウバイの色艶って 青空に映えるんよね〜♪



先週の土曜から花粉症で目が痒く くしゃみ連発 さらさらの鼻水は流れるゎ
で、今日はマフラーを鼻と口にも ぐるぐる巻いて撮ってきました (^^;)

暖かかったから 周りの人達がジロジロ。。。
マスクにすれば良かったかなぁ? (^^;)

花粉症の皆さま この辛い季節 お互い 何とか乗り切りましょう あせあせ(飛び散る汗)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:27 | Comment(22) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/02/03 Tue

フレッシュ♪

ブランデー漬けにしようと買ったレモン

スライスしたのが余ったので カメラ 遊んでみた (^^)



瑞々しく。。。
20090203-1.jpg



透かして。。。
20090203-2.jpg



ほわっ♪と。。。
20090203-3.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:07 | Comment(22) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/23 Fri

ほわっ♪と。。。

いつも 色合いが くっきり・はっきりした写真が多いけど
本当は ほわっ♪と優しいイメージの写真が撮りたいんよね〜 (^^;)

コンデジでもデジイチのような ほわっ♪と感や ぼかしを
上手く表現出来ないのかなぁ?

↓ チャレンジしてみたものの なんか違うよね〜 (^^;)
20090112-f-4.jpg



↓ こちらは くっきり・はっきりと。。。
20090112-f-5.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:43 | Comment(26) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/21 Wed

熱帯睡蓮

「どこ行こっか?」 「雨やし 寒いから 温室 (^^)/
と言うことで 19日 『咲くやこの花館』 へ連れて行ってもらった。

温室に入った瞬間 温かくて “ほっ♪”
特に熱帯睡蓮の部屋は 高い温度と湿度で蒸し暑いくらいやった (^^;)

睡蓮 スイレン科 花言葉:心の純潔・純情・信頼
20090118-1-1.jpg



20090118-1-3.jpg



20090118-1-4.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:00 | Comment(22) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/15 Thu

真っ赤なダリアに恋をした♪

誕生日にもらった花束
中でも一番目を引いたのが 真っ赤なダリア かわいい

見た目はゴージャス ぴかぴか(新しい) なんやけど
花びらは くるん♪ くるん♪ してて可愛いんよね〜 (^^)

ダリア キク科 和名:天竺牡丹 花言葉:栄華・華麗・あふれる喜び
20090112-f-1.jpg



20090112-f-2.jpg



20090112-f-3.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 05:06 | Comment(16) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/10 Sat

バースデーイブ♪

「1日早いけど (^^)」って
ヒデちゃんに両手イッパイの花束をもらった〜〜〜っ \(*^▽^*)/

20090110-1.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
タグ:花束 写真
posted by くるくるポンタ at 18:02 | Comment(24) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/05 Mon

本年もよろしくお願いします♪

ご挨拶 かなり遅くなりました m(__)m

昨年中は このブログで たくさんの方々とお友達になり
お言葉・応援を頂き どうもありがとうございました。

2009年も 皆さまにとって素敵な年でありますように。。。

本年も くるくるポンタを どうぞよろしくお願いします (*^▽^*)/



十月桜・・・秋から春にかけて咲く桜
20090105-1.jpg

ヒデちゃんが「桜 咲いてるよ (^^) 」って教えてくれたので
くるみ U^ェ^U と散歩がてら見に行ってきました。

もうすぐタクヤが受験なので 『桜 咲く』 写真を本年の1枚目に (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:32 | Comment(26) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/12/16 Tue

メタセコイアの中で・・・

20081216-1-3.jpg



20081216-1-2.jpg



20081216-1-1.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:30 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/12/12 Fri

香る花一輪 PART2

遠くから見ると ニラの中に (←ソンナワケナイか (^^;) ) ポツリポツリと白い花が ぴかぴか(新しい)

スイセンが うつむき加減に咲いてた

この寒い冬は 可憐ながらも逞しいスイセンが
香りも楽しませてくれそう (*^▽^*)

20081210-6.jpg

* スイセンの葉や球根を誤食すると嘔吐・下痢を起こすので要注意!



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 18:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香る花一輪 PART1

バラ園の傍を通るとバラの香りが ぴかぴか(新しい)

まだまだ頑張って咲いてるバラ達が居た
隅の方でポツンと咲いてたこの子
いい香りをさせながら目一杯咲いてた

最後に温かい笑顔で出迎えてくれた この子の
綺麗な姿を残しときたいと思いパチリ♪ カメラ

来年もよろしくね (*^▽^*)

20081210-5.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/12/10 Wed

聖なる願い♪

クリスマスを彩るポインセチア

花言葉は “聖なる願い” (*^^)b

20081210-1.jpg



〜・〜・〜 インフルエンザ予防接種 〜・〜・〜

今日 アカネとタクヤと3人で予防接種受けてきた。

受けへんより抵抗力はある程度付くと言うので
とりあえず1回接種で・・・ (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 19:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/26 Wed

大泉緑地の晩秋

みんなが撮ってる落葉の絨毯 温かそうやったから うちも〜〜〜っ (^^)
20081126-1.jpg



20081126-2.jpg



予定日24日やってんけど、モッちゃん(妹)のお腹 居心地いいんやね (^^)

でも もうすぐ会えるね〜♪

お姉さん ( ←アツカマシイか (^^;) ) が 可愛がってあげるから
安心して産まれておいで (^^)
20081126-3.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:14 | Comment(16) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/24 Mon

勝尾寺の紅葉

勝尾寺はダルマの他 紅葉でも有名やねんて (*^^)b
20081122-1.jpg



20081122-2.jpg



20081122-3.jpg



20081122-4.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 15:36 | Comment(14) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/15 Sat

永観堂の紅葉

『もみじの永観堂』って呼ばれるほど有名なお寺らしい。
で、初めて紅葉のライトアップを観に永観堂へ。
その通り 幻想的でメッチャ綺麗やった (^^)



けど、ライトアップって撮るの難しくて・・・



この写真じゃ ドコの紅葉か分からんねぇ (-。-;)



20081115-1.jpg



20081115-2.jpg

見頃は もうちょっと先かな (*^^)b



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(17) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/09 Sun

第45回大阪城菊の祭典

色鮮やかな小菊いっぱい (^^)
20081109-2.jpg



コロンコロンで可愛い (^^)
20081109-3.jpg



ゴージャスな大菊 (^^)
20081109-4.jpg



おじさんが池に映る大阪城を描いてた。
キレイやなぁ (^^) と思って、アングル真似して撮ってみた。

きっと曇ってたせいじゃないよね・・・。

すいません m(__)m の画になってしまった (^^;)
20081109-1.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/03 Mon

ハナミズキの実

♪ 赤い鳥 小鳥 なぜなぜ 赤い〜 赤い実を食べたぁ〜 ♪

って ふと思い出して歌ってみたら

くるくるポンタ 「あれ? メロディ余るゎ!?」

アカネ 「だって、メロディ 『しゃぼん玉』 のんやもん!」

(^^;) (^^;)



2008.10.28 撮
20081028-hanamizuki.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 21:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/28 Tue

バ〜ラが咲いたぁ〜♪

秋バラって春バラよりも花の数が少ないけど色が鮮やかやねんて (*^^)b

長居植物園のバラも綺麗に咲いてた (^^)

20081028-rose-1.jpg



20081028-rose-2.jpg



20081028-rose-3.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 22:23 | Comment(16) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

