ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2008/09/23 Tue

伊丹スカイパーク

「飛行機 見たいなぁ (^^)」で、釣りの帰り大阪国際空港へ。

途中『伊丹スカイパーク』の看板があったので案内板通りに行くと、
大阪国際空港の滑走路のすぐ横に公園が。

へぇ〜っ! こんな公園あったんや!

20080923-4.jpg

20080923-5.jpg

20080923-6.jpg

ダメだ! 飛行機 撮るのって難しい (^^;)

近くで見る飛行機の大きさやエンジン音は迫力満点やった \(^^)/

夜に行っても夜景が綺麗やろな〜 (^^)


〜・〜・〜 伊丹スカイパーク 〜・〜・〜

2006年7月(一部オープン)2008年7月(グランドオープン)

滑走路のすぐ横に平行して造られた
長さ1.2キロメートル 幅80メートルの公園。

高さ約7メートルの丘の上から迫力の飛行機の離着陸が見れる。

9:00〜21:00(入園無料) 駐車場有料(30分100円)


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:55 | 大阪 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/09/16 Tue

いざ、勝負!

久しぶりにアカネとタクヤとバッティングセンターへ。

20080916-3.jpg

お嬢さん、キティちゃん相手にメッチャ気合い入ってた (^^;)


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空♪

夕方 お買い物の帰り。

PM 05:22
20080916-1.jpg

PM 05:51
20080916-2.jpg


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
タグ: 写真
posted by くるくるポンタ at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/08/25 Mon

夕方 チフミとモッチャン(妹2人)と お茶しながらだべってたら、
外から甥っ子リクトの元気な声が。 「虹 出てるで!」

カメラ引っ掴んで チフミん家の裏に行くと・・・ (*^▽^*)

5:03 pm
20080825-1.jpg

5:04 pm
20080825-2.jpg


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
タグ:写真
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(23) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/08/16 Sat

くるくるポンタの夏休み

ヒデちゃん・アカネ・タクヤ・くるみU^ェ^Uと和歌山へお出掛け。

AM4:30頃 加太に到着して、薄明るい中で花火゚・:*☆

AM5:00頃から1時間ほど釣り♪
20080816-1.jpg

20080816-2.jpg
アカネとタクヤは、朝まずめの釣りは初めて。
残念ながら釣れへんかったけど、投げる練習にはなったかな (^^)

AM7:00頃 海水浴に磯ノ浦へ移動。

海水浴を一番楽しみにしてたアカネは大喜びで海へ。
そして、生まれて初めてのボディボード。
20080816-s-1.jpg
アカネ楽しそう (*^▽^*)

見てたヒデちゃんも海へ。
20080816-s-2.jpg
ヒデちゃんも楽しそう (*^▽^*)

5日前に指の手術をしたばっかりで海に入りたいのに入れないタクヤ。
と、アカネに海に浸けられて海が嫌いになったくるみU・ェ・U
20080816-s-3.jpg
・・・・・・・・・。

波に顔面打たれても やっぱり楽しそうなアカネ (^^;)
20080816-s-4.jpg

この後、紀ノ川へバス釣り行く予定やったけど
途中、くるみU;ェ;Uが体調崩したのでUターン帰宅。


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(23) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/08/02 Sat

大阪南港<夕陽と夕焼け>

6:44 pm
20080802-1844.jpg

7:10 pm
20080802-1910.jpg

優しくて温かい夕焼け
見てると なんで切なく寂しい気持ちになるんやろ


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/26 Sat

万博公園

今日は お昼から 兵庫県佐用町に向日葵を見に行く予定やったけど
高速道路あちこちで渋滞してて片道4時間くらいかかるかもって・・・。

( ̄▽ ̄;)!! ガァーン!

で、万博公園に行き先変更!

着いたら、暑さで? 人 少ない (^^;)

20080726-sky.jpg

けど、明日本番の『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2008』
いきものがかり・藤井フミヤ・青山テルマのリハが聴けた。

(ノ≧▽≦)ノ ラッキー♪

20080726-kirakira.jpg


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/20 Sun

24時間リレーマラソン

気温34℃湿度50%の晴天の中、
正午にヒデちゃんから リレーマラソン終了したよ (^^) ってメールが。

20080720-sky.jpg

ヒデちゃん お疲れさま! タクヤもコジくんも お疲れさま!

み〜んな お疲れさま! しっかり体 休めてね
\(*^▽^*)/


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 12:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間リレーマラソン<陣中見舞い>

夜中からタクヤとコジくんも参戦。
タクヤ3周 コジくん2周でバタンQ!

朝6時起きで 第48回大阪中学校軟式優勝野球大会 第1回戦して
帰ってきて町内会のお祭り行って リレーマラソン。

ま、しゃーないか (^^;)

20080720-1.jpg
爆睡してたから ケミカルライト 首輪にして帰ってきた (^^)

20080720-2.jpg

あと約8時間半、みんなフレーッ!フレーッ! q(▽≦q)


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 04:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/19 Sat

浴衣でお祭り

アカネが浴衣着て彼氏と町内会のお祭り行くって言うから、
夕方から浴衣の着付け。

長い事 自分でも着てないから、40分もかかってしまった (^^;)

20080719-yukata-1.jpg

20080719-yukata-2.jpg
どう? 似合ってるかしら? (*^▽^*)
ON THE ROAD号と一緒に (^^)v


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間リレーマラソン<陣中見舞い>

気温32℃湿度70%の晴天の中、
正午から始まった24時間リレーマラソン。

毎年恒例(昨年は台風で中止やったけど)の
陣中見舞いに行ってきた (*^▽^*)/

1周1.7km。蒸し暑い、みんな汗だく。
でも中には、仮装して走ってる人も (^^;) 2周走ってる人も (^^;)

ヒデちゃん頑張れ! みんな頑張れ!
20080719-marason-2.jpg

20080719-marason-1.jpg

あと約19時間半、みんな頑張ってるけど頑張れーっ!!! q(▽≦q)


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/13 Sun

『海とのふれあい広場』でお散歩

今日の大阪市は晴天、最高気温34℃ ( ; ´Д`)
あんまり暑いから 堺浜のホームズへ涼みに。
でも、元気なくるみは 「早く お外 行きたぁ〜い U^ェ^U 」って (^^;)

夕方から 『海とのふれあい広場』 でお散歩。
20080713-1.jpg
向こうに小さく見える たくさんのクレーンは、
シャープ 『21世紀型コンビナート』 建設中。
だいぶ建ってきたなぁ。敷地は甲子園球場32個分やって!!! 凄い!

たくさん咲いてた アカツメクサ(赤詰草)
別名:レッドクローバー・ムラサキツメクサ (紫詰草)
20080713-2.jpg

20080713-3.jpg


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 22:11 | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/08 Tue

くるみのおやつ♪

こんにちゎ U^ェ^U くるみです♪ 皆さま、お久しぶりです。

今日のおやつは、くるみの大好きな
『ゴン太のササミジャーキー』 U^ェ^U
お肉系は、何でも大好きやねんけどne♪
20080708-kurumi.jpg
おやつの時は「ヨシ!」って言われるまで待つねん。

たま〜にママ、くるみがマテしてるのん忘れてて
30分位マテする事も・・・ U・ω・U

忘れん坊のママをもって くるみは大変です U−ェ−U


ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです ワーイ♪\(*^▽^*)/ワーイ♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 15:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/04 Fri

くいだおれ太郎

アカネと なんばパークスで待ち合わせして道頓堀へ。

アカネとタクヤと映画観に行った帰り
何度か『くいだおれ』で晩ご飯食べたなぁ。

7月8日で閉店やねんなぁ。なんか寂しいなぁ。

20080704.jpg


posted by くるくるポンタ at 21:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/07/03 Thu

アカネとランチ

明日から期末試験で、アカネがお昼に帰ってきた。

「お昼、ナニ食べたい?」と聞くと「飲茶!」
明日からの期末試験 頑張ると言うので、奮発して飲茶の食べ放題に。

20080703.jpg

食べ放題は、食べ過ぎるゎ(^^;) 晩ご飯は、お茶漬け(*^^)b
タグ:飲茶 ランチ
posted by くるくるポンタ at 19:15 | Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/06/17 Tue

3姉妹でショッピング

お昼、イオンモール北花田店でチフミと合流。
まずは、ショッピング前の腹ごしらえ。ゴハン♪ゴハン♪

今日の気温は30℃! 暑かったから 3人とも 冷た〜いおうどん。
大好きな海老天が乗ったやつ♪ 美味しかったぁ (*^○^*)/

20080617 udon.jpg

ここから 長〜い買い物が・・・。

でも、一目惚れしたTシャツをGet (*^^)b

20080617.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/06/07 Sat

滝畑四十八滝<光滝>

数週間続いた雨の土曜日。やっと晴れてくれた。

11時過ぎから、ヒデちゃんとくるみとお出掛け。
今日のお目当ては、うちが見たがってた滝。 (*^▽^*)/ ワーイ♪
大阪府河内長野市にある、滝畑四十八滝の中で最も大きい『光滝』。

13時頃、光滝に近い駐車場のある 光滝寺キャンプ場に到着。
キャンプ場の河原はアウトドアの人達で賑わってた。
お弁当♪お弁当♪ キャンプ場でお弁当食べて、いざ光滝へ! (*^^)/

川沿いに約10分(立ち止まりながら)歩くと落差10m程の立派な滝が。
20080607-waterfall-1.jpg

ここに来るまでは 湿度が高く 汗掻いてたのに、
空気が爽やかで 左右には大きな岩壁があるからかメッチャ涼しい (^-^)

20080607-waterfall-2.jpg

見上げると 木々の間から光が射してキレイ☆
20080607-leaf.jpg

滝の前で約1時間 ゆ〜っくり の〜んびりと、
マイナスイオンた〜っぷり浴びて来た (*^○^*)v
posted by くるくるポンタ at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/31 Sat

大阪護國神社

住之江公園にある この木造の鳥居を潜ると大阪護國神社が・・・。
20080531-torii.jpg

↓正面
20080531-oosakagokoku-1.jpg

↓ご社殿
20080531-oosakagokoku-2.jpg

護國神社(ごこくじんじゃ)
日本の各道府県に建立されていて、その道府県出身の戦死者・
自衛隊殉職者などを、日本国に殉じた英霊として祀る神社。

建設中に戦災で焼失した神奈川県(戦後 横浜市戦没者慰霊塔が
建てられた。)と、靖國神社がある東京都には存在しない。
posted by くるくるポンタ at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/16 Fri

天王寺公園<噴水>

今日の気温25℃。
水が涼しげやったから撮ってみた (*^▽^*)
20080516-1.jpg

20080516-2.jpg

20080516-3.jpg

20080516-4.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:45 | 大阪 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/13 Tue

パイの実<日向夏みかんのパイ>

少し前から気になってた 期間限定4月22日新発売の
パイの実<日向夏みかんのパイ>

先週 買い物に行っ時 お買得品コーナーにあったので
子ども達のおやつに買ってみた (*^▽^*)
20080513.jpg

うちは、爽やかな夏みかんの味で サッパリしてて食べやすかった。
アカネは、「うまっ!コレ!」と気に入ったみたい。
タクヤは、一人で一箱ペロッと食べて
「合わんかった!」って・・・(||| ̄▽)/ オイオイ!

64層に焼き上げたパイ生地に、
宮崎県産の日向夏パウダーを使用した
ホワイトチョコレートが入ってるんやって!
ってか、パイ生地64層もあるんや! サクサクな訳や(*^▽^*)
posted by くるくるポンタ at 17:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/11 Sun

母の日

母の日にプレゼントもらったぁ(*^▽^*)/

アカネから↓
20080511-sox.jpg

タクヤから↓
20080511-flower.jpg

アカネ タクヤ ありがとうね

(*^3^)/チュッ♪

6:05 PM の空
20080511-sora-1.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/06 Tue

海とのふれあい広場

5日・6日は『海とのふれあい広場』へ お散歩に(*^▽^*)/

いい天気やし いい風吹いて 気持ちいいナァ♪
20080506-sakaihama-1.jpg

大好きなヒデちゃんにヨシヨシしてもらって気持ちいいんだナァ♪
20080506-sakaihama-2.jpg

世界最大の飛行船ツェッペリンNT『FLY WITH ME!号』
20080506-sakaihama-3.jpg

20080506-sakaihama-4.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:00 | 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/05/04 Sun

淡路島へ

淡路島で見た朝焼け(*^▽^*)/
5:05 am
20080504-awaji-1.jpg

5:20 am
20080504-awaji-2.jpg
posted by くるくるポンタ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/04/16 Wed

初体験

この年にして、初体験・・・。

この先 絶対!
この体に自分自身で傷付ける事なんか無い!!!

って思ってたのに・・・。←ナニヲ タイソウナ!とお思いでしょう。



昨年 娘のアカネに「ピアスしたい!」って言われて、
条件に「成績上がったらな(^^)
で、結局アカンかって 今は花の高校生。

しばらく おとなしいと思ってたら、

昨日 二人でウィンドゥショッピングしてた時に「ピアスしたい!」
(わっ!きたっ!!!)て感じやったけど、
昨年の今頃は 「高校行けへん!」 って言ってたアカネが
頑張って?高校生になったんやし、
親バカのうちは「いいよ(^^) 明日 皮膚科 行こな!」で決定!!!

と思ったら、今日 学校から帰ってきてもピアスの話は無く
「ピアスはもうええんか?」 「開けたい! けど コワイ!」
我が子ながらなんてカワイイやつ!
「じゃ、止めとき!」 「やっぱ開けたい!」

で、皮膚科へ行ったら
うちに先にピアスの穴開けてもらって
どんな痛みか教えて
(≧人≦;) って・・・。

(||| ̄▽)/オイオイ!結局 お前はそんな奴か・・・!!!
けど アホ親の うちは すんなり承諾・・・即 終了!

20080416.jpg

穴 開けてもらう うちを 目の前で見てたのに アカネは
まだ「痛い?」「痛くない?」だの ヘッタクレだの、
患者さん詰まってるのにウダウダ15分近くもかけて やっと終了!!!

まぁ、アカネも頑張ったということで・・・お疲れさん(^^;)

・・・と、母上様 ごめんなさい m(__)m

タグ:ピアス
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/04/13 Sun

芸術は爆発だぁーっ!

お昼から万国博記念公園に連れてきてもらった。わぁい♪ヾ(^▽^ヾ)

やはり一番に目に入るのは、
塔の高さ70m・底の直径20m・顔の直径11mの
大阪万国博覧会(1970年)のシンボルの太陽の塔。
20080413-tou-1.jpg

上部の黄金の顔は未来を表し、正面胴体部分の顔は現在を表し、
20080413-tou-2.jpg

背面に描かれた黒い顔は過去を表してるらしい。
20080413-tou-3.jpg

ってか、背面に顔あるって知らんかった(^^;)
posted by くるくるポンタ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

