ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/04/01 Wed

引越しのお知らせ

↓コチラへ引っ越しました。

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/

お手数ですがリンクの変更して頂けると嬉しいです。

これからも よろしくお願いします (^^)



posted by くるくるポンタ at 04:07 | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/30 Mon

皆さまへ

こんにちわ、くるくるポンタです。

突然ですが・・・
この度 1年半ご愛顧?頂いた☆彡 ON THE ROAD ☆彡を
閉鎖する事にしました。

最近では ランキングが気になり
マイペースではなかったように思います。

心機一転 新しいブログでは 楽しみながらやっていきますが、
もちろん 皆さまの応援はこれまで通りさせて頂きます。

たくさんのコメントやポチッに励まして頂き
本当にありがとうございました。


posted by くるくるポンタ at 17:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/11 Wed

真ん丸 -2-

今日は満月 満月

20090311-m.jpg

2009.03.11 21:30 大阪 月齢 14.455



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
タグ: 望遠 写真
posted by くるくるポンタ at 22:33 | Comment(20) | TrackBack(1) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/05 Thu

水の癒し

メタセコイアに囲まれる 池の淵を歩いてると
横からキラッぴかぴか(新しい) キラッぴかぴか(新しい) と 目に入ってきた

立ち止まって横の池を見ると 夕暮れに染まる静かな池が。。。

ん? キラッぴかぴか(新しい) キラッぴかぴか(新しい) は 何?
と 思いながら 池の方へ一歩踏み出すと

2009.02.18 撮
20090218-w.jpg

角度によって 見えたり見えなかったり
しばらく 池の傍に佇んで 水の表情に癒されてた (^^)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:49 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/02 Mon

親バカ

3人でお散歩 るんるん



ヒデちゃんとママ 先に行っちゃったぁ バッド(下向き矢印)
川の飛び石 コ・コワイよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
ママ 望遠レンズで おもしろがって くるみの事撮ってるし〜〜〜 U・ェ・U イケズ・・・
20090214.jpg



でも ヒデちゃん いつも “よしよし” してくれるの グッド(上向き矢印)
ママ いいでしょ〜〜〜 U^ェ^U ウラヤマシイ?
20090301-1.jpg



梅が満開やったから 記念撮影 カメラ
けど 眠気には勝てないよ〜〜〜 U・ェ・U
20090301-2.jpg



zzz zzz zzz ・・・
20090228.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 00:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/27 Tue

セピア色の夢

海の向こうの世界に思いを馳せながら・・・

20090115-1.jpg



飲む酒 バー

20090115-2.jpg

いつか一度でいいから グランドキャニオンとナイアガラの滝の
自然の偉大さを 目の当たりに感じてみたいなぁ♪



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:52 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/19 Mon

青い空 赤い空

17日 晴天やから 綺麗な夕陽が見れるかな? と
夕方 太陽を追いかけ?海に向かって走ってみた (^^;)

沈んで行くにつれて 西の空には雲が。。。
日没時間 17時12分 夕陽が隠れてしまった _| ̄|○

せっかく海に来たんやし 何か撮って帰ろう! しばらくすると
17時39分 青い空と赤い空のコラボが見れた (^^)

20090117-1739.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 16:50 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/17 Sat

届いた〜っ♪

いつか望遠写真を撮りたくて購入した 今のカメラ (FZ28) ぴかぴか(新しい)

500円貯金が貯まったので やっとテレコンバージョンレンズ購入 ぴかぴか(新しい)

めっちゃ嬉しくて早速 お月さま撮ってみた (^^)

2009.01.17 01:27 大阪 月齢 20.170
20090117.jpg

* レタッチしてあります m(__)m



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 02:29 | Comment(23) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/12 Mon

真冬の青空

風は とても強く冷たかったんやけど
お日さまが とてもご機嫌だったんで
逆光写真を撮ってみました。

空も公園も 広〜いイメージを撮りたかったんやけど
人が写り込んでしまうので 公園の端の方 カメラ (^^;)

20090112-1.jpg



寒くても やっぱり くるみは元気です (^^)
たくさん走ったから ちょっと休憩〜〜〜

20090112-2.jpg

* レタッチしてありますm(__)m



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/01/07 Wed

嫌いなお風呂

皆さま お久しぶりです♪ くるみです U^ェ^U

今日は アカネお姉ちゃんとお風呂に入ったよ。

前にお姉ちゃんが怖くしてからお風呂嫌いで、
今日もイッパイ暴れたから アカネお姉ちゃん傷だらけ。。。

タオルの上でゴシゴシ体拭いてるとこをママがパチリ♪
20090107-1.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 00:57 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/12/22 Mon

ぼくはくま〜〜〜♪

神戸で たくさんのクマちゃんに出会いました (^^)



〜・〜・〜 フェリシモ ハッピー トイズ プロジェクト 〜・〜・〜

手作りのぬいぐるみを世界の子ども達へ贈ろう!
というもので、昨年は約3800体ものネズミくんが
『小さな笑顔の親善大使』として旅立って行ったそうです ぴかぴか(新しい)



みんな お行儀良くお座り (^^)
20081214-7.jpg



大きなツリーにも クマちゃんがた〜くさん (^^)
20081214-8.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング

posted by くるくるポンタ at 09:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/12/18 Thu

小さな手♪

いとこのアカネやで〜 (*^▽^*) よろしくね 揺れるハート

20081218.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/30 Sun

天使が地上に舞い降りた♪

☆*:.。. 皆 さ ま へ .。.:*☆

本日11月30日(日) 11時22分 2,942g の男の子が産まれました (^^)

予定日は6日遅れ 陣痛が始まって36時間半かかりましたが、
母子ともに健康です (^^)

モッちゃん(妹)の安産を祈ってくださって
本当に ありがとうございました (*^▽^*)



20081123-1.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:02 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/22 Sat

勝尾寺

初めての勝尾寺 ( かつおうじ )。

試験・病気・選挙・スポーツ・芸事・商売等あらゆる勝負を成就するために
たくさんの人が勝運祈願に来る有名なお寺やねんて (*^^)b

小さいダルマが お堂の周り・塀の上や こんな所にも・・・ (^^)
20081122-1-1.jpg



勝ちダルマ奉納棚には ダルマがい〜っぱい! ( 濃い画やなぁ〜 (^^;)
20081122-1-2.jpg

もちろん タクヤの高校受験の合格祈願してきた q(▽≦q) ガンバレ〜〜〜ッ!



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/11/05 Wed

天保山大観覧車

20081105-kanransha.jpg



↓ 本当は コッチ乗りたかったぁ〜 ( ̄ ̄;)
20081105-kanransha-2.jpg20081105-kanransha-3.jpg







* この写真2枚は お借りした物で、(右写真)決して盗撮したものではありません (^^;)

11月1日(土)から登場した、側面、底面が透明なシースルーキャビン。

シースルーキャビンは日本国内に数ヵ所あるけど、
地上高100m以上の観覧車に設置された事はほとんどなく、
関西では初めての設置なんやって (*^^)b




ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:59 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/30 Thu

ひで家(や)さんちの仲良しさん♪

初めてモノクロ写真を撮ってみた (^^)

20081030-hideya-1.jpg

毎水曜日のアフター、お客さんが連れてってくれる居酒屋さんにて。



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 20:50 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/16 Thu

大仙公園

夕焼けの中、どら池に映るシルエット。
20081016-01.jpg



堺大空襲や堺市の戦没者を記念して1971年に建設された、
高さ60mの平和塔 (*^^)b
20081016-02.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:59 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り♪

おNEWのFZ28用にストラップを購入 (^^)

赤いのんが欲しくて探した。

んで、コレ (*^^)q
20081016-1.jpg

ポイントは、ステッチと肉球 (*^^)b
20081016-2.jpg

FZ28にピッタリ!かな (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 22:32 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/13 Mon

運転手さ〜ん、家までお願い♪

「右後方ヨシ!、右ヨシ!、左後方ヨシ!、左ヨシ!
20081013-kurumi-1.jpg



「しゅっぱ〜つ ▽・w・▽/
20081013-kurumi-2.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:45 | 大阪 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二色の浜公園

朝から雲一つ無い晴天 (^^)

9時半、二色の浜公園に向けて出発!

陽の当たる場所は暑い位やけど、風で凄〜く気持ちいい (^^)/



陽を浴びる帆船マスト

一緒に写ってるのは阪神高速4号湾岸線 (*^^)b
20081013-nishikinohama-1.jpg



2階から眺めてたら、向こうにヒデちゃんとくるみが。
20081013-nishikinohama-2.jpg

お〜い! くるみぃ〜 \(*^O^*)/ お〜い!



あ、気付いた (^^)
20081013-nishikinohama-3.jpg



近木川の河口

水が澄んでて、ちっちゃ〜いフグやイワシ達が い〜っぱい (^^)/

左に見えるのは 関西国際空港へ向かう空港連絡橋スカイゲートブリッジ (*^^)b
20081013-nishikinohama-4.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/12 Sun

京都 日帰り旅行<三十三間堂>

国宝 三十三間堂

長寛2年(1164年) 後白河院勅願により建立され、たくさんの木像が安置されてる。
20081012-sanjyuusan-1.jpg



本堂正面
20081012-sanjyuusan-2.jpg

国宝 千手観音坐像
玉眼入り寄木造漆箔丈六(像高335cmの本尊像)の大像、堂内中央に安置する。

国宝 風神・雷神像
入ってすぐのところに雷神像 反対側に風神像、堂内左右端に安置する。

国宝 二十八部衆立像
中尊四隅を囲み立つ四天王を除いては 千体千手観音像の手前に横1列に立つ。

重要文化財 千手観音立像
本尊の左右の階段状の仏壇に各10段50列 本尊の背後に1体、
計1,001体(像高166〜167cm前後)が並ぶ。



『通し矢』 射場

始まりは伝説的で不明だが 桃山時代には 既に行われてたと伝えられる『通し矢』。

江戸時代には各藩の弓術家により本堂西軒下(長さ約121m)で
矢を射る『通し矢』の舞台となった。

その伝統に因み 毎年 正月(15日に近い日曜日)には、
本堂西側の射程60mの特設射場で 弓道をたしなむ女性新成人参加者が
振袖袴姿で矢を射る『三十三間堂大的全国大会』が行われる。
20081012-sanjyuusan-3.jpg



自分のペースで歩かれへんくらい人が多くて ゆっくり見られへんかったけど、
全て顔の違う千手観音立像は圧巻やった (^^)/

16時過ぎ 京阪本線 七条駅から大阪へ。

感動と驚きがイッパイの京都、また 行きたいなぁ (*^▽^*)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:45 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 日帰り旅行<京都国立博物館>

明治30年(1897年)帝国京都博物館として開館、
昭和27年から京都国立博物館となった。

重要文化財 表門
20081012-hakubutsukan-1.jpg

設計者は明治期に活躍した、日本で唯一ともいえる宮廷建築家の片山東熊氏。

片山東熊氏の主な作品は、奈良国立博物館・東京国立博物館・赤坂離宮(迎賓館)。
20081012-hakubutsukan-2.jpg



考える人』って考えてるんじゃなくて、
地獄の門に罪人たちが落ちていくのを覗き込んでる『見てる人』やねんて (^^;)
20081012-hakubutsukan-3.jpg



重要文化財 旧帝国博物館本館 (特別展示館)
20081012-hakubutsukan-4.jpg



昭和41年に開館した平常展示館では、
館蔵品・寄託品 約12,000件の中から様々な分野にわたる
美術品・文化財が展示されてて たった500円で見応えた〜っぷり (*^^)b

堪能して向かいの三十三間堂へ (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:30 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 日帰り旅行<清水寺>

重要文化財 仁王門(におうもん)

室町時代に建築された音羽山清水寺の正門。

応仁の乱で焼失し、15世紀末に再建された。

京都では最大級といわれてる鎌倉時代に作られた仁王像が 門の両脇に安置されてる。
20081012-kiyomizu-1.jpg



出世大黒天様にお参りする母

ご利益ありますように (^^)
20081012-kiyomizu-2.jpg



百体地蔵堂
20081012-kiyomizu-5.jpg



国宝 本堂舞台

江戸時代初期に建てられた 有名な清水の舞台。

清水寺の古文書調査によると、
実際に飛び降りた人が1694年から1864年の間に234件に上り、
生存率は85.4%やったらしい (--;)
20081012-kiyomizu-6.jpg



20081012-kiyomizu-3.jpg

おNEWのカメラの力試しに 上の写真の屋根をズーム!

もうちょっと寄れたけど 手持ちでブレブレ写真になってしまうから この辺で。

コンデジで これだけ寄れたら上等かな (*^^)b

↓ こんなん乗ってた (^^)
20081012-kiyomizu-4.jpg



重要文化財 子安塔

江戸時代初期に建てられた 高さ約15m 桧皮葺きの三重塔。

この塔は清水寺仁王門の下にあったが、明治時代に現在の場所に移された。
20081012-kiyomizu-7.jpg



見所は もっとあったんやけど、更に人が多くなってきたので移動する事に (*^^)b

清水坂で食べ歩きしながら五条坂へ向かい
大谷本廟前からタクシーで七条方面へ (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都 日帰り旅行<大谷本廟>

本日 朝4時、突然「京都 行こか (^^)/」って 母上に電話(←ゴメン(^^;)
で、初めて母娘2人日帰り旅行♪

7時に家を出て 近鉄南大阪線→JR環状線→京阪本線で五条駅へ。
家から清水五条まで約2時間。

五条駅から五条通を東へ歩いて10分程で、
母方の亡き祖父と祖母が眠る 大谷本廟(おおたにほんびょう)に到着。



入口の池に掛かる円通橋(えんつうきょう)

安政3年(1856年)に建造された、
全国でも珍しい 全て花崗岩(御影石)の切石が用いられた真円のアーチ橋。
20081012-ootani-1.jpg



親鸞聖人(しんらんしょうにん)像

承安3年(1173年)京都で生まれ、弘長2年(1262年)90才で亡くなる。

ここ大谷本廟は 浄土真宗の宗祖親鸞の墓所 (*^^)b
20081012-ootani-2.jpg



西本願寺大谷本廟 総門

平成23年(2011年)4月から『親鸞聖人750回大遠忌法要』がある為、
明著堂・仏殿等の修復を主とする境内が 来年3月末頃まで整備工事中やった。
20081012-ootani-3.jpg



読経所でお参り

いつも凄く人が多いらしいけど 時間が早かったからか、スムーズにお参り出来た (^^)
20081012-ootani-4.jpg



北門を出て 大谷墓地の間の坂道を しばらく上って行くと清水寺に到着 (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/10/07 Tue

お披露目♪

ず〜〜〜っと前からデジイチくんが欲しかったんやけど
どう考えても 普段 持ち歩くのはムリ (T^T)

で、散々 迷った挙句 このコンデジくん ゚・:*☆

本日、LUMIX DMC-FZ28を購入してきた (^^)/

20081007.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

