ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2008/05/31 Sat

住之江公園

昼から雨の予報やったから、
午前中 住之江公園でヒデちゃんとくるみとお散歩。

住之江公園の大池にアオサギが居てた (*^▽^*)
20080531-aosagi.jpg
アオサギ 鳥類 コウノトリ目 サギ科
全長90〜98cmで、日本で繁殖するサギ類の中では最大種 (*^^)b
posted by くるくるポンタ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『あおさぎ』初めて見た(^^)
『さぎ』には、どのくらい種類があるんだろう?
うちの近所には『しららぎ』と呼ばれる鳥がいます(^^)少し前にブログに載せています(^^)

ポンタさんの住んでいる大阪は、自然の多い大阪?
Posted by わんママ♪ at 2008/06/02 09:25
わんママ♪さん・・・
写真見せてもらったよ♪
サギ科は世界に65種、日本に19種いるんやって(^^)
鳴き声は、ほんま可愛くないよねぇ“ゴアーッ”て(^^;)

うちが住んでる所は自然どころか田畑もほとんど無いんですが、
近くに手入れされてる公園があって野鳥や花が見れるんですよ♪
Posted by くるくるポンタ at 2008/06/02 18:31
お〜、アオサギだ!
平安神宮だったか、北の天満宮だったか、庭園で遭遇しました。
50cm位に近づいてもピクリともせず、何だコイツは?と思っていたら、
2m先にアオダイショウが・・・。
犯人はヘビでした^ロ^;

それともアオサギって動かないものなんかなぁ?
Posted by 銀(まふまふ) at 2008/06/03 09:39
銀(まふまふ)さん・・・
近年、アオサギの生息域が拡大し個体数も増えて
人と接触する機会が多くなり、最近では釣り人から
魚をもらう人馴れしたアオサギもいるみたいですよ(^^)
けど、養魚場ではアオサギを駆除してる所もあるみたいです(T-T)

銀さんやうちが出会ったアオサギは、人馴れしてるんでしょうね(^^)
うちのワンコのくるみがアオサギに駆け寄ったら、
池の中に逃げてしまったけど(^^;)アタリマエカ・・・。
Posted by くるくるポンタ at 2008/06/04 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

