ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/23 Mon

黄金色の花

鮮やかな黄色い小花たちが寄り添うように咲いてた ぴかぴか(新しい)

サンシュユ ミズキ科 別名:春黄金花 花言葉:持続・耐久・気丈な愛
20090313-sa.jpg



遠くから見ると 春黄金花 (ハルコガネバナ) という別名があるように
木全体が早春の光を浴びて黄金色に輝いてた ぴかぴか(新しい)

20090320-sa.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング

posted by くるくるポンタ at 21:00 | Comment(27) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
サンシュユ・・・名前は聞いたことあるんですけど、
実物はあまり認識がないかも・・・
全体像は花付き具合は圧巻ですね!
実際の花は・・・これ、変わってますよね?!
すごく不思議な姿に思えます〜!
近くにないかな〜〜是非実物が見てみたいものです♪
ぽち♪^^

Posted by りんりん丸 at 2009/03/23 21:25
こんばんは。
サンシュユ、始めてみました!
長居植物園に咲いていたんですね。
先日行ったけど。。
まったく気付きませんでした(^^;
Posted by まさ at 2009/03/23 21:49
こんばんは。
サンシュユって言うんですか。下の写真すごくきれいですね〜
明るい!ほんと黄金色だ〜
これってどれくらいの大きさなんだろう?

Posted by Seiji at 2009/03/23 22:37
サンシュユ・・?初めて見る気がします。。

金運が上がりそうな色ですねw
Posted by ひろぴ at 2009/03/23 22:40
2枚目サンシュユ画像を目にした時、一気に目が覚めました!
凄い!綺麗ですよ!
Posted by ごんべえ at 2009/03/23 23:05
こんばんは〜☆
一つ一つの黄色い花が可愛い〜〜〜[Em139]
頭にテレパシーみたいなのを付けた宇宙人みたい^^
みんなでワイワイと何かしているみたいにも見えます♪
チョコチョコっと動きだしそう。。。

黄色い花が光に輝くと
眩しいほどに綺麗ですよね〜[Em150]
Posted by ほよりん at 2009/03/23 23:22
こんばんは、満開になりましたね。
私は7日に行きましたが5分咲きぐらいの感じでした。
ここは樹も大きく20本ぐらいは有りますね?
花がびっしりと付いて黄金色の明るい花が元気を呉れるようです。
村ポチ!
Posted by igai_5060 at 2009/03/23 23:23
綺麗な花だね

ハッチの近くの公園にも咲いてるかな?[Em84]
Posted by ハッチ at 2009/03/24 01:28
あおたんです・・・・こんにちは[Em158]

サンシュユっていうんですね

きれいです[Em150]

去年、京都で黄桜をみましたが

こちらは黄緑色でした[Em162]

この黄金色の木のほうがいいな〜[Em146]

Posted by あおたん at 2009/03/24 08:42
わお〜〜輝いていますね〜〜
綺麗です〜〜^^
今朝 我が家のサンシュユも輝いていました〜〜^^後ほどアップします〜〜
☆村P☆
Posted by かき^^ at 2009/03/24 21:12
くるくるポンタさん

はじめまして!
TBありがとうございました。
大阪でも、今、サンシュユが咲いているのですね。
アップもきれいですね!
TB返しをさせていただきました。
よろしくお願いします。

Posted by よしりん at 2009/03/25 00:51
黄金色・・・TBさせてください〜〜^^
Posted by かき^^ at 2009/03/25 06:04
見たこと無いです[Em142]

マクロは上手いね[Em145]いつ見てもため息だよ[Em162]
Posted by フランソワ at 2009/03/25 09:07
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

うちも名前は聞いた事あって
秋には赤い実をたくさん付けてるのは見た事あったんやけど
こんなにたくさんの黄色い花を見たのは初めてやったんよ(^^)

お花 変わってるよね〜〜〜
木肌が薄い色してるから 初めてでも分かり易いかも(^^)

実物に出会えるといいねーっ♪

ぽち♪ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:01
まささん こんばんわ(*^▽^*)

うちも サンシュユの花は初めて見たよ〜(^^)
秋には赤い実を た〜〜〜くさん付けてたよ(^^)

場所は マンサクとかロウバイのそばで
目立つからすぐに分かるよ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:06
Seijiさん こんばんわ(*^▽^*)

遠くから見ると ほんと圧巻!
綺麗やったよ〜♪

サンシュユ自体の大きさは4m〜10mくらいらしいんやけど
うちが見たのは5m以上はあったかな〜?
いや もっと??? (^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:11
ひろぴさん こんばんわ(*^▽^*)

サンシュユの花 うちも初めて見たよ〜(^^)

ほんと!金運が上がりそう♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:12
ごんべえさん こんばんわ(*^▽^*)

>凄い!綺麗ですよ!
ありがとうございます(^^)

どの辺りを切り取ったら伝わるのか分からず
色んなアングルで撮りました(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:16
ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

>頭にテレパシーみたいなのを付けた宇宙人みたい^^
ユニークな表現やね〜♪
言われてみれば そう見える〜(^^)

生サンシュユは もっと綺麗やったよ〜♪
少しでも伝わったら嬉しいな(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:23
igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

上の写真は13日に 下の写真はその1週間後に撮ったんですが
13日に遠くから撮ったのは いまいちだったんですよ(^^;)

その後また見に行くとると1週間前とは違って
びっしり咲いて黄金色に輝いてました♪

村ポチ! ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:30
ハッチさん こんばんわ(*^▽^*)

生で見ると ほんと圧巻ですよ♪

ハッチさんの近くの公園にも咲いてるといいね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:33
あおたんさん こんばんわ(*^▽^*)

>きれいです[Em150]
ありがとうデス(^^)

黄桜って黄緑色してるんや〜♪
うちは 黄桜を見てみたいな〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:35
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

サンシュユ綺麗ですよね〜♪

もちろん! じゃんじゃんTBしてくださいね〜♪
うちも かきさんのとこ たくさんTBお世話になりまーす(^^)/

☆村P☆ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:41
よしりんさん こんばんわ(*^▽^*)

TBだけで ご挨拶もせずスイマセンでしたm(__)m
コメントとTB ありがとうございます(^^)

植物園内で見事に咲いてましたよ〜♪
>アップもきれいですね!
ありがとうございます(^^)

また 伺わせて頂きます(^^)/
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:45
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

うちもサンシュユのお花が咲いてるのは
初めて見たよ〜♪

>マクロは上手いね[Em145]いつ見てもため息だよ[Em162]
嬉しーーーっ♪ 木に登るよ〜っ!(^@@^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 20:50
す・・・・・・・すごぃっっっ!!!

本当、黄金って感じですね!???

めっちゃくちゃ圧巻ですょぉ〜〜〜〜(><)!!

実物が見てみたぃ〜〜〜〜♪
Posted by もも at 2009/03/26 01:18
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

この写真は実際の半分くらいを切り取ってるから
実物は もっと凄いよーーーっ!

実物 見せてあげたいよ〜〜〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/26 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

目白庭園 茶花の女王
Excerpt: 寒の戻りに、茶花の女王が笑った。
Weblog: よしりんの食べある記
Tracked: 2009-03-25 00:48
×

