ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/20 Fri

早春の桜

少し早い春を1ヶ月近く楽しませてくれた
濃いピンク色の可愛らしい河津桜は そろそろ見納め。。。

染井吉野の開花がちらほら 本格的な春が近づいてますね〜 ぴかぴか(新しい)



河津桜 バラ科 花言葉:優れた美人・純潔
20090313-ce.jpg

〜・〜・〜皆さま〜・〜・〜
寒暖の差が大きくなるらしいので 体調にはお気をつけて
よい3連休をお過ごしくださいね
(^^)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 04:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜の花ホントにきれいです。
桜にも色々な名前が付いてますがぽんちゃんはホントに詳しいね!

桜って国花なんですよね?
高い所から下を向いて私たちを見てくれてるから…って聞いた事がある。

桜のお花見に行ってみたいです。
Posted by イチリンソウ at 2009/03/20 08:22
おお〜〜。
背景がお花の色でピンクになってる♪
色も形も、春爛漫。
優しさと明るさが伝わってきます。
ぽち♪^^
Posted by りんりん丸 at 2009/03/20 09:11
バックのピンク色のボケ感きれい〜^^
桜いいねぇ〜
やっぱりかわいいねぇ〜〜♪
Posted by みんこ at 2009/03/20 16:33
春ですね〜('-'*)

今年は花見できるかな〜
Posted by ひろぴ at 2009/03/20 20:38
素敵〜!!
かわいい(^^)
少しずつ暖かくなってきましたね♪
また春がやってきました(^^)
出会いの季節・・・☆
Posted by わんママ♪ at 2009/03/20 21:36
( ̄0 ̄)/ オォー!!
ビューチフルです♪
バックのピンク色の
ボケ具合がまたグゥ〜!です
Posted by まさ at 2009/03/20 23:00
あわ〜〜〜〜〜いピンクが素敵な一枚ですね^^
かきは 真っ白の桜さんを見てきましたよ〜〜^^
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009/03/21 02:28
ご無沙汰してます。河津桜…昨日「本家」の近くまで行ってきました。

花の色を見たまま、自分の感動のままに撮るのは難しいものです。微妙な光や紫外線に振り回されて「きれいに撮れるんだけど、この色じゃない…」ってのが多いです。ポンタさんの写真は、見た時の感動を再現できましたか?

僕ですが、今年は、どうしても花が撮れません。昨年まで使っていたFZ-2が盗難に遭って、代わりに入手したFZ-20は、どーしても寄れないんですよ、不思議なくらい…^^;

閑話休題。以前、夜景の撮影で余計なお節介をしましたが、昨日、久しぶりに「作例」をアップしました。これからは暖かくなるので、夜の撮影も楽になりますね^^

by myu.
Posted by myu. at 2009/03/21 09:35
かわいらしく撮れましたね〜^^
今度はソメイヨシノですね。
これまた淡い色でかわいいんだな〜^^
Posted by ちいすけ at 2009/03/21 20:17
イチリンソウさん こんにちわ(*^▽^*)

桜の花 綺麗よね〜♪

いえいえ。。。
1年程前から写真を始めて興味を持ち出したお花の名前。
名札が無いと分からないお花がほとんどなんですよ(^^;)
それまでは「綺麗なお花〜♪」だけやってんけど
インターネットや本で調べるようになったよ(^^)
イチリンソウさんに教えてもらったムラサキハナナも
調べたんやけど名前が分からなくて
そのままにしてしまうところでした(^^;)
イチリンソウさん ありがとねー♪

>高い所から下を向いて私たちを見てくれてるから…
なるほど〜〜〜
大きな木にたくさん咲く優しいピンクの小さなお花に
見守られてるんやね(^^)
素敵っ☆

忙しくて お時間作るの大変やろうけど
桜のお花見行けるといいね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 16:35
りんりん丸さん こんにちわ(*^▽^*)

曇り空で あまりにも寂しかったから
桜の花を背景にしてみたよー(^^)

>優しさと明るさが伝わってきます。
嬉しいなー♪

ぽち♪っと ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 16:41
みんこさん こんにちわ(*^▽^*)

>バックのピンク色のボケ感きれい〜^^
ありがと〜〜〜っ(^^)

可愛らしくて華やかな桜 楽しみやね〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 17:12
ひろぴさん こんにちわ(*^▽^*)

春ですよ〜[Em148]

今年は お花見出来るといいねー(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 18:21
わんママ♪さん こんにちわ(*^▽^*)

>素敵〜!!
ありがと〜〜〜っ(^^)

ほんと!出会いの春やね〜♪
今年は どんな出会いがあるのかなー(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 18:30
まささん こんにちわ(*^▽^*)

>バックのピンク色の
ボケ具合がまたグゥ〜!です

ありがとうデス(^^)

青空にピンクの桜を撮りたかったんやけど
曇ってて白い空やったから
桜をバックにぼかしてみたよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 18:37
かき^^さん こんにちわ(*^▽^*)

>あわ〜〜〜〜〜いピンクが素敵な一枚ですね^^
ありがとうデス(^^)

かき^^さんの真っ白の桜 楽しみにしてますよー♪

☆P☆ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 18:43
myu.さん こんばんわ(*^▽^*)

お花を見て感動したまま撮るというのは ほんと難しいです。

同じアングルで露出やWBを少しずつ変えて十数枚撮る事もありますが
ぴったりハマる事の方が少ないですね(^^;)

FZ-2盗難に遭われたんですか〜。 災難でしたね。。。
やっぱり慣れたカメラが一番ですもんね。

夜景の撮影 リベンジしますよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 19:34
ちいすけさん こんばんわ(*^▽^*)

>かわいらしく撮れましたね〜^^
ありがとうデス(^^)

染井吉野も可愛らしいですよね〜♪
楽しみです(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/23 19:36
ゎぁ〜〜〜〜♪♪♪

可愛ぃピンク色の世界ですねーっ!

この色合ぃ、めちゃくちゃ好きですっっ♪♪

もぉ、春ですねーっっ(^^)!!
Posted by もも at 2009/03/23 21:05
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

>この色合ぃ、めちゃくちゃ好きですっっ♪♪
ありがと〜〜〜っ(^^)

染井吉野もちらほら咲いてるよ〜♪
春が来たよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/24 22:30
こういう撮り方もあるんだ[Em139]

キレイなピンクです[Em140]

こちらも桜はそろそろなんですが・・・[Em68]撮影行きたくなりましたよ[Em146]
Posted by フランソワ at 2009/03/25 09:16
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

空が曇ってて ピンクが“パッ!”と映えなかったから
桜をバックに撮ってみたよー♪

>キレイなピンクです[Em140]
ありがとーっ(^^)

染井吉野フランソワさんのとこも咲き始めてますか?
こちらは今週の頭くらいからポツポツ
今は結構咲いてる木もあるんですよ(^^)
入学式まで 後10日程。。。
頑張って咲いててもらわないと(^^;)

フランソワさんの染井吉野 楽しみにしてますよ〜(^^)v
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

