ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/18 Wed

元気を出して

センチメンタルな花言葉とは違って
『 元気を出して! 』 と 訴えるかのように笑顔を見せてくれていました (^^)



キンセンカ キク科 花言葉:別れの悲しみ・乙女の美しい姿・失望
20090315-1.jpg



20090315-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:21 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の、花びらクニュン♪が面白い!^^
キンセンカをこんなにアップで見たの初めて。
なんか新鮮だあ〜(笑)
たしかにこの姿にその花言葉は、ん・・・??ですね^^;
ぽちっ!


Posted by りんりん丸 at 2009/03/18 22:31
「元気を出して!」

なぜか河合奈保子の

♪けんかをやめて〜ふたりをとめて〜わたしのためにあらそわないで〜も〜これいじょう〜

ってのを思い出しちゃった(全然関係ないか^^;)

でもなんとなく歌のタイトルっぽくない?「元気を出して!」って(爆)
Posted by ろでむ at 2009/03/18 22:56
アップで見ると新鮮ですねd(>_・ )

ポチッっと □_ρ゛(^‥^=)~
Posted by ひろぴ at 2009/03/18 23:48
キンセンカの花びらが艶やかで新鮮!

太陽を一杯浴びて輝いてるのがそのままの伝わって来ました。

元気になるオレンジ色。
心暖まる色ですねわーい(嬉しい顔)

花言葉は…少し寂しく感じました。
だから『元気出して!』なのかな?
Posted by イチリンソウ at 2009/03/19 00:12
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

>2枚目の、花びらクニュン♪が面白い!^^
でしょ!?でしょ!?
このクニュン♪をメインに撮りたかったの(^^)
面白いって言ってもらえて嬉しーっ!

うちもキンセンカをアップで見たの初めてなんやけど
キンセンカって たくさん種類があるんやね〜〜〜

ほんと 花言葉は意外やった(^^;)

ぽちっ!と ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 05:00
ろでむさん こんばんわ(*^▽^*)

『元気を出して』は 竹内まりやさんの曲なんですよ(^^)
うちの十八番です♪

薬師丸ひろ子さんと島谷ひとみさんも歌ってたよ。
ろでむさん きっとこの曲知ってるはず(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 05:03
ひろぴさん こんばんわ(*^▽^*)

>アップで見ると新鮮ですねd(>_・ )
でしょ♪でしょ♪
マクロ撮り バンザ〜イ!です(^^)

ポチッっと □_ρ゛(^‥^=)~ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 05:05
イチリンソウさん こんばんわ(*^▽^*)

>太陽を一杯浴びて輝いてるのがそのままの伝わって来ました。
嬉しいな〜♪

そうなんですよ〜〜〜
ってか、分かってくれて ありがと〜〜〜っ♪
こんなに元気をくれてる色・形のキンセンカやのに
何故この花言葉???って 逆に応援したくなって
このタイトルにしたんですよ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 05:12
転寝小僧参上(笑)
こんな時間に書きだと夜明かしか転寝後ってバレバレですよねぇ('_';)

ポンちゃんの[Em148]ちゃんに元気に貰って今日からガンバロウ〜っと[Em145]

まずは、今から仮眠します[Em1]13時まで(苦笑)

前夜の転寝ではモト亭が出て来て最悪だったので、厄払いで
[Em137]省吾の夢がみたい・・おやすみなさい(-"-)[Em157]
Posted by 永遠の恋人 at 2009/03/19 05:53
拙者はこんな接写が大好きです^^
☆P☆
きのうは 寝ちゃいました><  ゴメンね〜〜
Posted by かき^^ at 2009/03/19 20:43
へぇ〜!

本当、花言葉とゎ違って

何だかパヮーぉ貰ぇる感じの花だねっ!

花言葉詳しくなぃけど

色々詳しくなると、もっと楽しぃんだろぉなぁ〜〜〜〜(^^)
Posted by もも at 2009/03/19 20:59
ハイ! 元気をだしま〜す!

この花を見てると不思議と
元気になったような気がします[Em87]

竹内まりやの『元気を出して』は
いい曲ですよね〜♪ 僕も好きですよ♪
たまに車でBGMにして聞いています。
Posted by まさ at 2009/03/19 22:15
こんばんは〜♪
職場の花壇で今咲いている花に似ています。。。[Em84]
キンセンカという名前なんですね

ツヤツヤで太陽みたいな花ですね[Em1]

今日のお天気にピッタリな花ですね^^
Posted by ほよりん at 2009/03/19 23:13
永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

あらら〜転寝してたんや(^^;)
風邪ひかないようにね(^^)

省吾さま[Em136]とお花は いつもパワーを与えてくれるよ[Em150]
頑張ろーーーっ[Em137]

P.S. ちゃんと お布団で寝ようねー(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/20 04:40
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

『拙者』と『接写』うま〜い(^人^)パチパチパチ〜♪

お疲れやったんやね[Em162]
疲れは取れましたか?

☆P☆ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/20 04:47
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

うちも花言葉詳しくないけど 色々見てると
納得のもあれば このキンセンカのように
見た目とは違う意外な花言葉もあって
おもしろいよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/20 04:50
まささん こんばんわ(*^▽^*)

>この花を見てると不思議と
元気になったような気がします[Em87]

わぁーっ! 嬉しいな〜♪

まささんも『元気を出して』好きな曲なんや(^^)
優しく慰め見守ってくれてるような曲に
竹内まりやさんの温かい歌声がいいですよね〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/20 05:02
ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

名札がなかったので調べまくったよ(^^;)

ねーっ♪ 太陽みたいなお花よね〜♪

前にも撮ったんやけど 曇っててイメージじゃなかったから
晴れてる日に撮りなおしたんですよ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/20 05:14
キンセンカですよね〜

元気出す撮り方に・・感激
Posted by フランソワ at 2009/03/25 09:19
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

キンセンカ。。。
名札が無くて 名前調べるのに時間かかったよ〜(^^;)

結構 身近なお花の名前が分からんって
もっと勉強せなアカンね(^^;)

>元気出す撮り方に・・感激
ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/25 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

