ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/16 Mon

鮮やかに

青い空の日曜日 お散歩してると
色鮮やかなアイスランドポピーが数本
冷たい風に吹かれて揺れてた。。。

アイスランドポピー ケシ科 和名:ひなげし 花言葉:慰め・忍耐・気高い精神
20090312-p.jpg



20090315-p-1.jpg



20090315-p-2.jpg

裏から見ると白とグリーンが綺麗やったから
ハイキーな感じで撮ってみた (^^)

陽の当たる場所に咲いてるポピーを見かけたら
しべのシルエットも一緒に撮ってみよう♪



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 06:18 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー凄いきれいですね!

新しいPCが届いたので久々に来れました^^
Posted by ひろぴ at 2009/03/16 14:51
ポピーって・・・

花びらが薄くて・・・

毛深いんだね・・・・

ぽち♪(笑)



Posted by りんりん丸 at 2009/03/16 14:52
マクロ撮影が上手い[Em87]

私も同感です[Em140]

毛深いと・・・[Em140][Em140][Em140][Em140]
Posted by フランソワ at 2009/03/16 15:36
へぇ〜、ひなげし[Em148]だったんだ[Em151]

居眠りしたのね いつかぁ〜[Em146]・・とアグネスちゃんの歌を思い出しました。歳がバレバレ(苦笑)

ピンク色のモモちゃんもいいけど[Em148]お花ってみんな綺麗でカワイイね(-"-)[Em146]
Posted by 永遠の恋人 at 2009/03/16 16:50
えええ!!
遅いよ〜〜〜
もう 写しちゃったwwww
こんな風に 写したかったな〜〜><
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009/03/16 21:22
こんばんわ〜

すご〜くキレイ!
花びらから透けて見える
光もとてもキレイですぅ

ホンマにポンタさん花を
撮るのが上手いですね[Em87]
Posted by まさ at 2009/03/16 21:45
2枚目の写真ピントばっちりですね。

最近、老眼気味なのかピント合わなくて困ってますわ(苦笑)

今週は久々にデジ一眼持ち出そうかなと思案中...(UU)
Posted by ろでむ at 2009/03/17 00:19
ぽんちゃん、ポピーの花ホントにきれいです!
シベもきれいやし後ろ姿のうなじにもポピーの色気が感じられて…
花もぽんちゃんに撮されて嬉しそうやね〜(^_^)
先日の夕日と夕焼けのアルバムはまるでカレンダーみてるようで感動しました。関西地方でもこんな空が見れるんや…って(^_^)

いつもぽんちゃんの写真のファンです。
Posted by イチリンソウ at 2009/03/17 08:32
1枚目はローキー(?)で神秘的なポピー
2枚目は接写でしべの可愛さが魅力なポピー
3枚目はハイキーでポップなポピー

写真ごとにポピーの違った魅力を引き出していて
お見事!!な画像です!
Posted by ごんべえ at 2009/03/17 13:46
3枚目の色がすごく好き!
それにしても毛深いのね・・・・・^^;
3枚とも全然違う仕上がりで見ていて楽しいね♪
Posted by みんこ at 2009/03/17 19:09
こんばんは。
ご無沙汰しておりました〜
ポピー=ひなげし なんですね、しらなかったなぁ。
1枚目、濃い背景の中浮かび上がってきれいですね。

遅ればせながら、息子さん合格おめでとうございます〜〜!!
背番号の話、たくましい!
きっとまた1番とってきそうですねw
Posted by Seiji at 2009/03/17 20:40
かきも 近いうちに アップしますね〜〜
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009/03/17 21:23
こんばんは♪
すっごく綺麗ですね〜。
つぼみがぱかって割れるんですよね。。。
なんか面白いので好きです☆
Posted by シズカメラ☆ at 2009/03/17 21:24
すごっっっ!!!

繊毛の一本一本がくっきりしてて、超綺麗ーっっ!

本当、裏から見た光のさし加減が

最高に素敵ですね〜〜〜〜(>w<)ホレボレ♪
Posted by もも at 2009/03/18 00:10
ひろぴさん こんばんわ(*^▽^*)

お帰りなさ〜い♪

>おおー凄いきれいですね!
ありがとうデス(^^)v
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 03:43
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

そう ポピーって毛深いの。。。(^^;)

毛深いの ばらして可哀想やったかな?
違う所にスポット当ててあげればよかったかもー(^^;)

ぽち♪ ありがとうデス♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 03:46
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

>マクロ撮影が上手い[Em87]
嬉し〜っ♪
ありがとうデス(^^)

そう 見かけによらず毛深いの〜(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 03:51
永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

うちも初めてポピーとひなげしが同じ花って知ったよー(^^)

アグネス・チャン『ひなげしの花』って歌 歌ってたよね(^^)
うちも 年がバレバレや〜(^^;)

>お花ってみんな綺麗でカワイイね(-"-)
ね〜っ♪ 見てると癒されるわぁ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 03:58
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

かき^^さんもポピー撮ったんやぁ(^^)

>こんな風に 写したかったな〜〜><
いえいえ。。。かき^^さんらしいポピー
楽しみにしてますよ♪

☆P☆ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:00
まささん こんばんわ(*^▽^*)

いーっぱい褒めてくれて ありがとうデス(^^)

>ホンマにポンタさん花を
撮るのが上手いですね[Em87]

わぁ〜い(^^)/ 嬉しいなぁ〜〜〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:03
ろでむさん こんばんわ(*^▽^*)

カメラを撮る人間にとってピント合わせは重要ですもんね。

むか〜し 父の銀塩マニュアルカメラを
触るのが好きだったのですが 視力がとても悪く
ピントが合わせられなくて カメラ触るのを断念しました(^^;)

今はデジタルでピント合わせてくれるので助かります(^^)

>2枚目の写真ピントばっちりですね。
ありがとうございます(^^)

是非是非! ろでむさんのデジ一作品 楽しみにしています♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:15
イチリンソウさん こんばんわ(*^▽^*)

そんなにたくさん褒められると(^(@@)^)木に登るよーっ!

うなじ結構毛深いけど 色気感じてもらえて嬉し〜っ♪
お花 喜んでくれてる。。。
そのお言葉 めちゃめちゃ嬉しいよーーーっ(T-T)

関西地方 しかも大阪でも綺麗な空が見れたりするんよね〜(^^)

>いつもぽんちゃんの写真のファンです。
嬉しい♪ ありがと〜〜〜っ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:25
ごんべえさん こんばんわ(*^▽^*)

ポピーの魅力出てますか(^^)

お花のマクロ撮りを極めてらっしゃる
ごんべえさんに褒めて頂けて光栄です♪

ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:28
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

>3枚目の色がすごく好き!
ありがとうデス(^^)
モニター見ながら うち好みの色っ♪
と思って少しずつ露出変えながら
何回もシャッター押したよ(^^)

毛深いの強調して ちょっと可哀想やったかな?と。。。(^^;)

>3枚とも全然違う仕上がりで見ていて楽しいね♪
楽しんでもらえて嬉しいな〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:36
Seijiさん こんばんわ(*^▽^*)

お祝いコメントありがとうございます♪
勉強では期待出来ないので
野球では期待してるのですが。。。

うちも この記事を書くのに調べてて初めて
ポピーとひなげしが同じお花だって知ったんですよ(^^;)

>1枚目、濃い背景の中浮かび上がってきれいですね。
ありがとうございます♪
いい場所に咲いてくれてました(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:43
かき^^さん ☆P☆ありがとうデス(^^)

かき^^さんのポピー楽しみにしてますよ〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:45
シズカメラ☆さん こんばんわ(*^▽^*)

>すっごく綺麗ですね〜。
ありがとうございます(^^)

そうなんですよね〜(^^)
つぼみがパカッて割れるのも つぼみの形も
面白いですよね〜♪
つぼみもアップしたら良かったなぁ〜〜〜
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:48
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

>本当、裏から見た光のさし加減が

最高に素敵ですね〜〜〜〜(>w<)ホレボレ♪

ありがとーーーっ♪

うちも好きな色合いやから嬉しいなぁ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/03/19 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

