ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/02/18 Wed

魅せられて

『 翡翠 』 と書いて 『 カワセミ 』

字の如く 羽が綺麗な青緑 いわゆるヒスイ色してるんやけど
背中の水色も ほんと綺麗 ぴかぴか(新しい)

そんなカワセミくんに会いたくて 1時間ほど長居植物園へ。。。

今日も 数人のお兄さん達が狙ってました (^^)

ん〜〜〜っ! やっぱり遠いなぁ (^^;)

しばらく見学してると カワセミくんが
うちのカメラでも撮れる場所に来てくれた♪

やったぁ ヽ(*^▽^*)ノ

望遠レンズ付けて手持ちは やっぱり厳しい あせあせ(飛び散る汗)
↑ だから 三脚持って行け!って! ( ̄ ̄;)

でも 今日は 男前に撮れたかな (^^)



20090218-b-1.jpg



* トリミングしてあります m(__)m



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 19:50 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!!!
手持ちでこんだけキレイに撮れるなんて凄すぎるw( ̄o ̄*)w

カワセミ 撮れなくてもいいから 見てみたいなぁ。
てか ヤッパリ撮りたいなぁヾ(@^▽^@)ノ

これは例のカメラで撮ったの?
Posted by みちゃちゃ at 2009/02/18 20:57
鮮やかな青い鳥・・・手持ちでもバッチグ〜〜ですね^^

って  コンデジじゃないんだ〜〜><
☆村P☆
Posted by かき^^ at 2009/02/18 21:49
すごい〜!!
なんかハンサムなカワセミですね。
クリクリとした目もいいです。
Posted by まさ at 2009/02/18 22:25
まさにナイスショットですね。

余談ですが…JR西日本が開発した500系新幹線の先頭車両は
カワセミをイメージした形状になっているそうです。
Posted by いざわっち☆ at 2009/02/18 22:53
まじスゴイ[Em160]
綺麗なカワセミだね〜[Em84][Em150]
にしてもナイスSHOTです[Em87]
Posted by 永遠の恋人 at 2009/02/18 23:56
ほんと、今度は
ピントもばっちりだね[Em140]

何か今までの集めて
個展なんていかがでしょうか[Em87]
Posted by ハッチ at 2009/02/19 00:12
うん!男前!!
いいですね〜☆

カワセミがいるなんて、すごいですね♪
Posted by わんママ♪ at 2009/02/19 13:11
ポンタさん、こんにちは〜^^
手持ちで望遠、ブレ無し、すごい集中力!
息止めてシャッター切りました?(笑)
デジイチのお兄さんたちに混じってカワセミくんと向かいあってるポンタさん・・・どんな感じなんやろ。
それにしても、うまい場所に止まってくれましたね〜。
っていうより、うまい場所に止まるまでポンタさんが粘ったのかな。
努力を重ねればチャンスを捕まえられる!って見本だあ。
み、見習わなきゃ(汗)
おっとこ前のカワセミ君に、ポチ!!^^
Posted by りんりん丸 at 2009/02/19 15:34
みちゃちゃさん こんばんわ(*^▽^*)

カワセミ 飛ぶと羽が玉虫色に光って
ほんと 綺麗ねん[Em150]

みちゃちゃさんにも 是非是非
生カワセミ見てもらいたいな〜(^^)
撮ってもらいたいな〜(^^)

そうそう!
これは例のカメラで撮ったんよ(^^)
[Em68]FZ28くんとテレコンレンズ
常にカバンに入れて持ち歩いてるの♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 21:19
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

>手持ちでもバッチグ〜〜ですね^^

手持ちでピント合わせるの なかなか大変でした(^^;)
三脚も持ち歩かないとダメですね(^^)

LUMIX DMC-FZ28[Em68]は コンデジですよ〜(^^)

☆村P☆ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 21:30
まささん こんばんわ(*^▽^*)

ハンサムに撮れたでしょ〜!?

前回より距離だいぶ遠かったのに。。。
今回は落ち着いて撮れたよ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 21:42
いざわっち☆さん こんばんわ(*^▽^*)

>まさにナイスショットですね。

ありがとうございます(^^)

なるほど〜。。。
500系新幹線の長〜い顔 カワセミの鋭いくちばしに
似ていますね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 21:58
永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

綺麗でしょ〜!?

[Em68]撮って モニター見た瞬間
今回は 上手く撮れたやん!って
独りニヤニヤしてしまったよ(^^;)

周りから見たらヤバイ奴やね〜(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 22:06
ハッチさん こんばんわ(*^▽^*)

前回の ハッチさんにもらったコメントで
リベンジしてきてん(^^)

おかげさまで 自分でも納得いく写真が撮れたよ♪

ハッチさん ほんと ありがとうね(^^)

個展 夢みたいな話 あったらいいな〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 22:16
わんママ♪さん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうデス(^^)

きっと ずっと 近所の植物園に居たみたいなんやけど
うちが知ったのは つい最近なんよね〜(^^;)

あれだけ 植物園に行ってて 今まで知らなかったって
なんだか もったいない気がします(^^;)

何にでも興味を持ってみるもんやな〜。。。
って改めて思ったよ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 22:27
手持ちでGRDでも手がプルプルするときあるのに
(マクロ撮影のときとか〜〜^^;)
望遠レンズつけて手持ち!!
ホント集中力すごい!
カワセミちゃんかわいいっ♪
Posted by みんこ at 2009/02/19 22:41
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

正解[Em151](^^)
撮る時 うちは いつも セルフタイマー(2秒)にして
息を止めて撮ってるんよ(^^;)

だから いざ シャッターチャンス!って被写体は
絶対に撮れないの〜〜〜(T-T)

デジイチのお兄さんたちに混じってる時は たぶん
大人の中で子どもが必死で頑張ってるように見えるかも〜(^^)

うちの粘りは お兄さん方に比べれば全然ですよ(^^)

野鳥を撮る為に 何時間も粘ってるお兄さん方には
ほんと感服ですよ(^^)

ポチ!!^^ ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 22:45
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

セルフタイマーと息を止めるのと
集中力の合わせ技で今回は綺麗に撮れたよー(^^)

って、望遠もマクロも そういう撮り方してるから
シャッター押した後は いつも大きく深呼吸〜(^^)

>カワセミちゃんかわいいっ♪

そう言って貰えて カワセミちゃんも
きっと喜んでるよ〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 22:55
ぃぃですねーっっっ!

背景とかゎせみのコントラストが

超素敵ーーーっっ!!!

この時期、動物も活発になるから

撮る対象が多くなって楽しぃねっっ♪♪
Posted by もも at 2009/02/21 21:26
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとーーーっ(^^)

今回は『自然の中のカワセミ』が撮れたよ(^^)
前は『コンクリにカワセミ』やったから(^^;)

ほんま これからは動植物の被写体が増えて
[Em68]が更に楽しみ♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/24 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

