ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/02/16 Mon

優しい光を浴びて

昨日は 風がほとんどなくポカポカ陽気 晴れ

「 お出掛けしよう! 」 と言う事で
大阪城の梅園に連れてってもらった (^^)

お目当ては枝垂れ梅やってんけど
見頃には少〜し早かったかな (^^;)

それでも たくさんの人の中で

可憐にうつむく梅も。。。
20090215-1.jpg



賑やかに連なる梅も。。。
20090215-2.jpg

優しい光を浴びて とても心地良さそうやった ぴかぴか(新しい)



帰りに見た空は 雲が波波〜〜〜 曇り
20090215-3.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 17:16 | Comment(30) | TrackBack(2) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いまだに梅を撮りにいけずですが、、
るくるポンタさん、この梅めっちゃいいです!
とくに2枚目のはすごく華やかで、光具合もいい感じで
あ〜こういうの撮って見たいなぁと思いました。
今週末こそは!
Posted by Seiji at 2009/02/16 20:08
可憐にうつむく梅・・・・素敵過ぎ〜〜〜
枝垂れも優しいピンクで綺麗ですね^^
 う!!うろこ!!  お天気がわるくなるのかな??
綺麗な写真をいっぱい ありがとうでした〜〜[Em87]
[Em150]ポチ[Em150]
Posted by かき^^ at 2009/02/16 20:10
どれもステキだけど
一枚目に一票( ̄ー ̄)b
Posted by みちゃちゃ at 2009/02/16 21:18
二枚目が好き〜(*^_^*)
ほんと暖かそう〜
今日こっちは猛吹雪(T_T)日本て広いのね(笑)
早く春になってぽんちゃんみたいに外で撮りたぁい<<o(>_<)o>>
Posted by みんこ at 2009/02/16 22:15
こんばんは!

1枚目がいいです!花びらに
オシベ?メシベ?の影が
映っているところがまたグゥ〜[Em153]
Posted by まさ at 2009/02/16 22:30
春を感じられる写真の数々ですね〜[Em1]とっても綺麗で素敵です[Em146][Em146]
明日から、寒さが戻って来るようなので今咲いている梅たちも可哀想ですかね[Em156]綺麗な花を咲かせてくれる植物たち[Em148]それをいつも綺麗に撮ってくれるくるくるポンタさんありがとうございます[Em160]
Posted by 幹太ママ at 2009/02/16 23:27
2枚目、背景がすごっ!大量の梅が咲いているんですね。まるでツリーの光り玉のように見えてきます。波波の雲、あややっ、目の錯覚かってくらい波波してますねぇ〜珍しい形の雲ですね。
Posted by シュンタ at 2009/02/17 01:24
ポンタさ〜ん、おはようございます^^
すごいね、しべの影がくっきり花びらに写ってる〜^^
私だったら手がブレブレでだめだわきっと(笑)
たわわに咲いてる枝も見事です。
波波の雲、すごいね!!
私がそこにいたら、きっと真上を見続けて、そのうちひっくり返ってる!(笑)
今日もぽっち〜んと♪


Posted by りんりん丸 at 2009/02/17 09:36
リンクありがとうございます〜〜〜[Em150]

うれしいな〜〜〜[Em158]
ポチっと お礼です〜〜^^
Posted by かき^^ at 2009/02/17 19:55
Seijiさん こんばんわ(*^▽^*)

2枚目いいですか(^^)
ありがとうございます♪

>あ〜こういうの撮って見たいなぁと思いました。

そう言って貰えると めっちゃ嬉しい[Em160]
最高のお言葉です[Em150]

是非 Seijiさんの梅[Em68]見たいです〜〜〜
楽しみにしてますね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 21:33
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

いっぱい褒めてくれて ありがとうデス(^^)

この日は いい感じの陽の光で梅達が気持ち良さそうだったので
こういう写真が撮れたのかな?と 思います(^^)

お目当ては 枝垂れ白梅をゴージャスに
撮ってみようと自分の中でテーマを決めてたのですが
まだ早かったようです(^^;)

でも 今年の梅は堪能出来たかな?って感じです(^^)

この日の夜 黄砂をたっぷり含んだ雨が
パラパラと降りましたよ(^^;)

[Em150]ポチ[Em150] ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 21:52
みちゃちゃさん こんばんわ(*^▽^*)

>一枚目に一票( ̄ー ̄)b

ありがとーっ[Em87](^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 22:08
ぅんぅん!

本当に暑ぃ陽気になってきましたねーっっ!

ぉ花さんも、もぉすぐ見ごろになるのかな?

梅の花が超可愛ぃですーっっ!!
Posted by もも at 2009/02/17 22:14
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

>二枚目が好き〜(*^_^*)
ありがとーっ(^^)

みんこさんのとこは ほんと寒そうやね〜[Em4]
今日は大阪でも雪が降ったんよ(^^;)
全然 積もるほどではないんやけど。。。

春は そこまで来てるようで 待ち遠しいねーーー
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 22:15
まささん こんばんわ(*^▽^*)

>1枚目がいいです!

ありがとうデス(^^)

陽がいい感じだったんで
透かして撮ってみたよ〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 22:22
幹太ママさん こんばんわ(*^▽^*)

暖かい日が続いて やっとお花達が咲き始めたのに
今日は大阪でも雪が降りました(^^;)

>とっても綺麗で素敵です[Em146][Em146]

ありがとうデス(^^)

こちらこそ いつも応援してくれる幹太ママさんと
綺麗に咲き 癒しをくれるお花達に感謝デス[Em150]
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 22:33
こんばんは〜♪
枝垂れ梅もあるんですね[Em148]
枝垂れ桜が大〜〜〜好きなので、枝垂れ梅、見たいなぁ[Em137]
上から可愛い花が垂れているなんて。。。
可愛くてかんざしにしたいです☆

私もトラバしますね^^)v


Posted by ほよりん at 2009/02/17 22:38
シュンタさん こんばんわ(*^▽^*)

2枚目のバック まだ ほとんどが蕾やったんですよ。
華やかに撮りたかったんで バックにボケで入れてみました。
ちょっと賑やかですね(^^;)

柵の中に入って宴会してる人達が居たので
人の写り込みがないように 一番 気を使いました(^^;)

波波の雲、うちは めっちゃ気になって撮ったんですが
周りの人は気にもかけてなかったです。

だから 珍しくない空なんかなぁ?と、
アップするのを ためらったんですが
載せて良かったです(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 22:49
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

うちも そのままで撮ると 特にアップの写真は
ほとんどの写真がブレブレでボツになるんよ〜〜〜

>たわわに咲いてる枝も見事です。
ありがとーっ(^^)

波波の雲、すごいよね〜? 良かったぁ♪

周りに居た人達 空を気にも留めてなかったから
うちだけが珍しがって 写真撮りまくってる
痛い子なんかな〜?って思ったよ(^^;)

いつも ぽっち〜んと♪ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 23:17
大阪城の梅林いいですね〜
私も行きたいと思っているのですが
この寒さに行きそびれています

けっこう時期が長く咲いているらしいですね
かわいい梅ありがとうございました
Posted by くみ at 2009/02/17 23:22
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

こちらこそ ポチっと ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 23:26
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

暖かい日が続いたけど また寒くなったね〜(^^;)

あちこちで 色んな花が咲き始めて
華やかになってきたよ(^^)

>梅の花が超可愛ぃですーっっ!!
ありがとね〜っ♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 23:31
ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

枝垂れ桜も綺麗よね〜(^^)

昨年 枝垂れ梅と枝垂れ桜 撮ったものの
全く絵にならなくて。。。って
ただ撮るの下手なだけやねんけど
今年こそは!って どうしても撮りたかってん(^^)

うちが撮った枝垂れ梅はプチ?枝垂れやけど
もっと長〜く枝垂れてるゴージャスな梅もあるよ(^^)

トラバありがとーっ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 23:41
くみさん こんばんわ(*^▽^*)

大阪城の梅林 うちが行った15日は まだ少〜し早いかな?
って感じやったから 次の日曜辺り見頃かも(^^)

>かわいい梅ありがとうございました
こちらこそ 見に来てくれて どうもありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 23:56
いやん[Em68]ポチこは1日1回なのね^^;だは[Em162]

全部いい味出てるけど2枚目の梅ちゃんが特に好いな〜[Em148]
今にも甘酸っぱい香りが漂ってきそうで。。( ^)o(^ )クンクン[Em146]w
Posted by 永遠の恋人 at 2009/02/18 23:51
素敵♪
ポンタさんの写真でみると、満開の見頃です(^O^)
優しくて、なごみます♪
Posted by わんママ♪ at 2009/02/19 13:16
永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

そうやねん(^^;)
でも いつも応援してくれて感謝!感謝!(^^)

>全部いい味出てるけど2枚目の梅ちゃんが特に好いな〜[Em148]

ありがと〜〜〜(^^)

梅って優しい良い香りがするんよね〜♪

でも この日は 花粉と黄砂が酷くてマスクして撮影してたから
香りを楽しめなかったよ〜〜〜(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 20:44
わんママ♪さん こんばんわ(*^▽^*)

>優しくて、なごみます♪

ありがとーっ(^^) 嬉しいなぁ♪

お花って見てると ほんと癒されるよね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 21:08
おばんです〜(^^)

2枚目のピンクの梅ちゃんいいですね〜。構図ばっちりじゃないですか〜!?

もうちょっとこちらでも梅は楽しめるので、またチャレンジします(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by ろでむ at 2009/02/26 22:24
ろでむさん こんばんわ(*^▽^*)

>2枚目のピンクの梅ちゃんいいですね〜。構図ばっちりじゃないですか〜!?
嬉しーーーっ♪ ありがとうデス(^^)

ろでむさんの梅 楽しみにしてますね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/27 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

梅日和
Excerpt: 土日は暖かく お花見された方も多いのでは・・・&amp;#63901; 先週はまだ蕾もあったのに ..
Weblog: ほよりんぷーちゃん
Tracked: 2009-02-17 22:40

和、もしくは雅な...
Excerpt: 新宿御苑で紅梅を撮ってきました。 実は土曜日も行ったのですが、「フィルムが空回りしていた」という情けないトラブルで(;^^A 天気もいいし、リベンジ!!Σс(゚Д゚с とばかりに走って行きましたよ..
Weblog: モノクロの僕の毎日に
Tracked: 2009-02-26 22:18
×

