ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/02/11 Wed

春の足音

長居植物園も 菜の花が咲き始めた ぴかぴか(新しい)
この花を見てると ウキウキ♪気分になったり パワーが出たり (^^)



油菜 アブラナ科 別名:菜の花 花言葉:快活・初々しい・豊かな財力
20090205-7.jpg



蜂さんもパワー出るんかな? 忙しそう ダッシュ(走り出すさま)
20090211.jpg



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:53 | Comment(20) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足音が聞こえてきましたね。
いい写真です!
Posted by レオン at 2009/02/11 21:45
ブンブンブン♪♪蜂が飛ぶ♪
菜の花のまわりを♪蜂が飛ぶ♪
菜の花を見ると、ホンマに
春がキタ━(゚∀゚)━!って思いますね。

蜂さん、すこし恥ずかしそうな顔して
カメラを見てるような感じに見えますね(^^;

最高の一瞬を捉えた一枚ですね!!
ナイス!ショット!!
Posted by まさ at 2009/02/11 22:24
うわ〜菜の花に蜂が飛んでる・・・こんな瞬間も撮れるんですね。おみごとです♪それにしても、そちらは梅やら菜の花など、ほんとあったかくなってきているんですね。こっちはまだまだ寒いですよ〜、さらに暖房費節約で、職場、全然ボイラー入らないし・・・気持ちも寒くなります、で、仕事の効率も落ちます・・・ってとこまで考えてないんだなぁ、うちの職場の人達は・・・って愚痴になっちゃいました・・・
Posted by シュンタ at 2009/02/11 23:11
はじめまして^^ブログ村から参りました^^
菜の花と蜂・・・ナイスショットですね^^
いつかは こんな写真が写したいです^^

村ぽちっと☆
Posted by かき^^ at 2009/02/11 23:12
春満載ですね。
日差しとバックの緑がいい感じ。
写真から暖かさが伝わってきます!
ポストカードになってそうなかあんじですね。
下の写真もピントあってるってのがすごいです!
Posted by Seiji at 2009/02/11 23:55
す・・・すごぃっっ!!!

蜂さんとの出会ぃぉ激写ですかっっ!!???

毎回、ぽんたさんの写真ゎすごぃね!!!

もも、大好きですっっ♪
Posted by もも at 2009/02/12 00:03
ポンタさん、こんにちは〜^^
うわっもう菜の花咲いてるんですね〜〜!はやっ
気のせいか茹でたら旨そうな気も(こらこら^^;)
菜の花の花言葉、豊かな財力というのもあるんですね!
風水によく出てくる黄色ですもんね〜〜
よし、いつか見つけたら西側に飾ろう(笑)
金運を呼ぶ花?にポチッと♪

Posted by りんりん丸 at 2009/02/12 15:51
きょうはご訪問ありがとうございました^^
かきも コンデジ片手に 散歩しながら いろいろな花を楽しんでいます^^
花ばかりですが またのご訪問 お待ちしてますね^^ ポチ☆
Posted by かき^^ at 2009/02/12 23:08
おひさしぶりです〜

植物園にも春がやってきていますね
行かなくては〜
これから花がたくさん咲くので楽しみですね

素敵な写真待っていますね〜
Posted by くみ at 2009/02/13 00:26
レオンさん こんにちわ(*^▽^*)

>いい写真です!

どうも ありがとーーーっヽ(*^O^*)ノ
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 14:26
まささん こんにちわ(*^▽^*)

菜の花色=春色やね〜♪

蜂さんは偶然なんですよ(^^;)

菜の花をマクロで撮ろうとしたら
いい距離に蜂さんが入ってきたんですよ(^^)

だからピントは菜の花の方に。。。(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 14:40
シュンタさん こんにちわ(*^▽^*)

>こんな瞬間も撮れるんですね。おみごとです♪

いやいや! これは偶然なんですよ(^^;)
菜の花をマクロで撮ろうと構えてる所に蜂さんが。。。

シュンタさんの所は まだまだ寒そうですね。
なのにボイラー入らないなんて辛いですよね。。。
風邪など引かないよう お体ご自愛くださいね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 14:59
かき^^さん こんにちわ(*^▽^*)

来て頂いて ありがとうございます(^^)

>菜の花と蜂・・・ナイスショットですね^^

この写真は菜の花をマクロで撮ろうとした所
偶然にも蜂さんが入ったんですよ(^^;)

村ぽちっと☆ありがとうございます(^^)

また かき^^さんの所へ遊びに伺いますね♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 15:08
Seijiさん こんにちわ(*^▽^*)

>日差しとバックの緑がいい感じ。
ありがとうございます(^^)

先日 Seijiさんの色鮮やかな菜の花を見せて頂いてから
こちらでも咲くのを 首を長〜くして待ってたんですよ。

あんな綺麗な色 うちも早く撮りた〜い!って(^^)

下の写真は 菜の花のマクロを撮ろうとして
偶然 蜂さんが入ったんですよ。

たくさん褒めて頂いて恐縮です(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 15:25
ももちゃん こんにちわ(*^▽^*)

偶然の激写?です(^^;)

>毎回、ぽんたさんの写真ゎすごぃね!!!
もも、大好きですっっ♪

嬉しいーーーっ!
ももちゃん ありがとね〜(^^)

うちは ももちゃんが大好きよ[Em137]
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 15:35
りんりん丸さん こんにちわ(*^▽^*)

菜の花咲き始めたよ〜(^^)
この色 大好きなんよね〜♪

そうそう!
食べても美味しい♪し 金運も呼びそう♪やし。。。
ちゃうか!?(^^;)

ポチッと♪ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 15:40
くみさん おひさしぶりです(*^▽^*)

菜の花も梅も咲き始めてますよ〜♪

今ならカワセミも見れますよ(^^)

>素敵な写真待っていますね〜

頑張りまーす(^^) って、プレッシャー。。。
大丈夫かなぁ(^^;)

くみさんの お花のお写真も楽しみにしてますね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/13 15:46
TBありがとうございました^^
ご返杯です〜〜
★P★
Posted by かき^^ at 2009/02/14 22:32
すごぉーい!!
ハチ!!
私も前に試みたがイマイチ・・・(−−)

ポンタさんウマイなぁ〜(^O^)
Posted by わんママ♪ at 2009/02/19 13:26
わんママ♪さん こんばんわ(*^▽^*)

菜の花をマクロで狙ってた所に蜂が飛んできて。。。

今まで他の花と蜂ってのを 何度もチャレンジしたんやけど
全然アカンかってん(^^;)

これは 偶然の1枚でした〜〜〜♪ (^^)v
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/19 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

アブラナ  &  三重県の花
Excerpt: ||<#FFFFFF' style='width:535px;text-align:center;font-size:20pt;filter:Blur(strength=12..
Weblog: かきのとわにみゆう 草花を 見たままの姿で・・(^-^)∠-☆
Tracked: 2009-02-14 22:29
×

