ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/02/09 Mon

念願の出会い

テレコンレンズが届いたら 野鳥 撮ってみたかったんよね〜♪
先日やっと 晴天で暖かい平日に ゆっくり出かける事が出来た

場所は いつもお花を撮りに行く 長居植物園

そーっと足音を忍ばせて歩いてると
どこからともなく飛んできた鳥さんが木に止まった

名前は分からんけど とにかく撮る! 撮る! 撮る!

ツグミ ツグミ科 全長約24cm
20090205-b-2.jpg
晩春になると群れで北方へ行ってしまう冬鳥



ヒヨドリ ヒヨドリ科 全長約27.5cm
20090205-b-3.jpg



後は 梅を撮ったり 菜の花や水仙を撮りながら歩いてると
大きな池の縁のあちこちに 大きな望遠レンズを付けたカメラを
覗いてる数人のお兄さま方が居た

肉眼では確認できなかったので
「 何が居るんですか? 」 と 尋ねると 「 覗いてみ。 」
失礼してファインダーを覗かせてもらうと そこにはカワセミが ぴかぴか(新しい)

綺麗な色と可愛らしい容姿に おもわず 「 わぁ! 可愛いーーーっ! (*≧▽≦*)

お礼を言って 自分のカメラを覗いてみたものの

・・・ ・・・ ・・・

( そりゃ このカメラじゃムリやわなぁ たらーっ(汗)
って距離やったから あきらめて眺めてると

飛んだ!!!

え!? え!?

こっち来たぁ!!!

ラッキーにも うちのカメラでも撮れる距離の所に止まった ぴかぴか(新しい)

もちろん撮る! 撮る!撮る!

初の生カワセミとの出会いに 嬉しさで心臓バクバクやった ( ̄▽ ̄;)

カワセミ カワセミ科 体長約17cm
20090205-b-4.jpg
くちばしは黒いけど メスは下のくちばしが赤い



手持ち撮影やったから ほとんどがピンボケ写真やった (^^;)

ご親切なお兄さまのおかげで カワセミさんと出会う事が出来ました
ぴかぴか(新しい) 感謝です ぴかぴか(新しい)



* トリミングしてあります m(__)m



ポチッ♪として頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 14:14 | Comment(22) | TrackBack(1) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか奇麗に撮れてる(^_^)

カワセミは、心臓バクバクだったのか
ちと、あまいね

鳥は撮るの難しいから
頑張ってね(^^)v
Posted by ハッチ at 2009/02/09 15:44
わわ〜〜〜!
月の次は野鳥と来ましたか〜〜^^
すごい・・・@@
むやみやたらに(適不適を考えずに)撮ってるだけの私とは違う^^;
着実に新境地を開拓していくポンタさん♪
お、置いていかないで〜〜〜〜(笑)
新分野にぽちっ!
Posted by りんりん丸 at 2009/02/09 15:58
おお、すげ〜っ!
カワセミなんて見たことも無いっすw。
しかもコンクリの上にかわいく座ってる姿なんて貴重かも〜^^
幸運の女神が味方についてますね♪
Posted by ちいすけ at 2009/02/09 17:56
すごいすごい!!!!!!!!!!!!
カワセミ 私も会ってみたい!!!

いいないいなぁ
見てみたぁーーーい!
Posted by みちゃちゃ at 2009/02/09 20:45
おぉ〜〜
生カワセミだ!
キレイな色ですね〜

先週自分も公園で野鳥撮影してる人達見かけたのですが、
こういうキレイなのにであうと、なんだか楽しそうですねw
Posted by Seiji at 2009/02/09 21:42
すげ〜すげ〜!
長居植物園にカワセミがいるなんて
今まで知りませんでした。。。

昨日、池のところで超望遠レンズを
付けたカメラを持っていた方たちは
カワセミをねらっていたんだぁ。ナットク(。,_,)ウンウン"
Posted by まさ at 2009/02/09 22:17
はじめまして

カワセミ繋がり?でトラバしていただき、遊びに来ました。
コンデジで撮られているんですよね?
どの写真もとても綺麗〜
私もコンデジで撮っていますが、まだまだ使いきっていません(^^ゞ
私の所では、冬場は毎日カワセミが見れます。
カワセミの雌はくちばしの下が赤いのですか?
初めて知りました。今度しっかり見てみます。
でもフレーム内に収めるうちに、逃げられてばかり…
餌を狙っている時だと、同じ場所に長く居てくれるんですけどね…
あとひと月は撮れるので頑張ってみます。
ご訪問ありがとうございました。
Posted by エル at 2009/02/10 11:42
素敵な出会いですね(^^)♪
私も外に出ないとなぁ〜☆
Posted by わんママ♪ at 2009/02/11 13:16
ハッチさん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんですよ〜〜〜
カワセミ撮る時 興奮してたから
やっぱ あまいですよね(^^;)

ほんと 鳥撮るのって難しいですね。
まず三脚持参して 頑張ります(^^)

やっぱ『ハッチさん』が
一番しっくりくるのだ♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/11 21:34
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

いやいや!
何でもしたがりなだけなんですよ(^^;)
好奇心だけは一人前で。。。
いっちょかみとも言う(^^;)

新分野にぽちっ!と ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/11 21:39
ちいすけさん こんばんわ(*^▽^*)

生カワセミ ほんと 綺麗で可愛くて 感動やったよ(^^)

>幸運の女神が味方についてますね♪
ずっと味方してくれてたらいいんやけど(^^)
これで 運 使い果たしたってならんように(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/11 21:51
みちゃちゃさん こんばんわ(*^▽^*)

ねーーーっ!
みちゃちゃさんもカワセミに会えるといいね(^^)

うちは 野性のクマさんやリスさんに
会ってみたぁーーーい!!!(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/11 21:54
ゎぁ〜〜〜〜!!

どの野鳥も、ぃぃ表情しててカッコぃぃ〜〜〜〜!!!

カメラ撮ってると、仲間に出会ぅけど

その出会ぃから、また素敵な写真が撮れますょね♪♪
Posted by もも at 2009/02/12 00:50
Seijiさん こんにちわ(*^▽^*)

生カワセミ とてもキレイで感激でした(^^)

いつかは見たいな〜って思ってたので
とてもラッキーでした♪

たくさんの方がカワセミを追かけてる理由が
分かる気がします(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/12 15:35
まささん こんにちわ(*^▽^*)

そうそう!
あの 池の周りで望遠レンズを付けたカメラを覗いてる
ほとんどの方がカワセミを狙っているんですよね〜(^^)

11日の祝日も見に行ってきましたよ〜〜〜
なんだか はまりそうです(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/12 15:42
エルさん こんにちわ(*^▽^*)

来て頂いて トラバ返しも頂いて
本当にありがとうございます(^^)

>どの写真もとても綺麗〜
嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

エルさんもコンデジなんですか。。。
エルちゃんが走り回ってるお写真や
明るくて綺麗なお写真を見てると元気が出ます(^^)

毎日カワセミが見れるなんていいですね〜♪
色んなところで調べたのですが
カワセミの雌は下のくちばしが赤いらしいですよ(^^)

また エルちゃんに会いに伺いますね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/12 16:23
わんママ♪さん こんにちわ(*^▽^*)

外には素敵な出会いがイッパイ???
いやいや! たまにはありますよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/12 16:27
ももちゃん こんにちわ(*^▽^*)

>どの野鳥も、ぃぃ表情しててカッコぃぃ〜〜〜〜!!!
ありがとーーーっ(^^)

野鳥撮影してるお兄さま?方 皆いい人ばかりで
鳥さんやカメラの色々な事を教えてくれて
お勉強になったよ〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/12 16:31
カワセミは動きが特に素早いって聞いたことあるよ〜[Em163]
スゴイね[Em87]
幸運の前触れかもね[Em150]
Posted by 永遠の恋人 at 2009/02/14 00:27
永遠の恋人さん(*^▽^*)

カワセミくん しばらく じっとしてくれてたんよ(^^)

めっちゃラッキーやった[Em150]

いい事あるかなぁ♪
永遠の恋人さんにも いい事ありますように(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/14 18:03
青い鳥だ〜〜  すごいですね〜〜[Em150]

コンデジでここまで 写せるのですね^^感動です[Em158]
★P★
Posted by かき^^ at 2009/02/15 20:44
かき^^さん こんばんわ(*^▽^*)

カワセミ 生で見ると 羽が玉虫色で
とても綺麗なんですよ〜(^^)

初めて見た時は 嬉しくて
早く誰かに伝えたくて仕方なかったです(^^)

この写真はトリミングしてあるんですが
コンデジの望遠レンズでも届く場所に
飛んできてくれたので とてもラッキーでした(^^)

★P★ありがとうございます(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/17 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

朝のロングウォーキング&カワセミ
Excerpt: [[attached(1)]] ||<#ffffff' style='width:550px;font-family:HGP創英角ポップ体;font-size:14pt..
Weblog: キャバリア −with ELU−
Tracked: 2009-02-10 11:55
×

