ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/01/27 Tue

セピア色の夢

海の向こうの世界に思いを馳せながら・・・

20090115-1.jpg



飲む酒 バー

20090115-2.jpg

いつか一度でいいから グランドキャニオンとナイアガラの滝の
自然の偉大さを 目の当たりに感じてみたいなぁ♪



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:52 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゎかるぅーっっ!!!!

ももも、ナィァガラ見たぃーーーーっっ!

そゅぅ自然の大きさに触れると、人間変ゎるょね・・・(^^)

こゅぅォレンジベースの写真って

温かくて好きっっ♪♪
Posted by もも at 2009/01/27 22:17
地球儀の写真かっこいいなぁ〜〜^^
下の花びらもすっごい素敵っ!
マクロの世界だいすき〜〜〜〜♪
Posted by みんこ at 2009/01/27 22:59
行きた〜い!!
ナイアガラもグランドキャニオンも
それにあの国やあの観光地と行きたいとこ
いっぱいありすぎる〜ぅ(^^;

それはそうと渋い地球儀持ってますね(^^ゞ
Posted by まさ at 2009/01/27 23:07
オレ、お酒に目が無いの
どんな味がするの?
今度飲んだらおせーてね.+:。(^_<)〜☆

写真もきれいだね[Em84]
Posted by ベジータ at 2009/01/28 01:30
すごい[Em160]
いい写真ばかりだぁ〜!!!
うちのBBSに来てくれてありがとう。
ぜんぜん知らなかった・・・こんな素敵なブログのこと。
ちゃんと「お気に入り」に入れますね[Em87]

この写真のアップされた1月27日はうちのパパさんの誕生日なんだよ。
もうすぐ亡くなって3年になるねぇ。
月日がたつのが早すぎて困ります。

3月22日にライブをするので、良かったら来て下さいませ。
くわしくはうちのBBSか、日記か、「タニマチ金魚」のHPにて。
また覗きますねぇ!
Posted by emi at 2009/01/28 02:20
いい色出てますね〜〜^^
私も、ナイアガラの滝行きたいです。
そして滝の裏側を歩いてみたいです。
思えば本当は行きたいところがいっぱいあるんですよね。
すっかり忘れていたかも・・・^^;
やばい、行きたい熱がぶり返しそう(笑)
素敵なセピア色にポチッ!!

Posted by りんりん丸 at 2009/01/28 15:57
こんな地球儀見てたらどこか旅したくなる気持ち分かります。

新婚旅行でナイアガラの滝を見に行った友人がいますが、
ちょっと想像とは違ったと言ってました。

世界中には行ってみたいところがいっぱいあります。
いつか行ければいいなぁ・・・やっぱ宝くじか〜!?
Posted by ちいすけ at 2009/01/28 18:26
この地球儀、下の焼酎とも色がすごく雰囲気あってかっこいいです。

グランドキャニオンは新婚旅行で行きました。
はや10年前ですが・・
ラスベガスからちっさいプロペラ飛行機で揺られながら、
この飛行機大丈夫かなぁってのをよく覚えていますw
あれ?かんじんなグランドキャニオンの想いでは・・・

ナイアガラもいいですよね〜
なまで見てみたい、近くに船でよって見たいです!

Posted by Seiji at 2009/01/28 23:48
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

ナイアガラの滝 見たいよね〜〜〜

そうそう。。。
今までと考え方が違ったり、
小さい悩み事とかやったら
ちっぽけに思えたりするのかなぁ?
って思うよね〜(^^)

>こゅぅォレンジベースの写真って
温かくて好きっっ♪♪

ありがと〜〜〜っ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:16
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

>写真かっこいいなぁ〜〜^^
ありがと〜〜〜(^^)

たま〜に行く近所の居酒屋なんやけど
地球儀の近くの席に座ったから撮ってみたよ(^^)

マクロって 普段見えないものが見えたり
見え方が違ったりして おもしろいよね〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:21
まささん こんばんわ(*^▽^*)

ほんと いっぱい行きたい場所あるよね〜(^^)

むか〜しの人が造った建造物も もちろん見たいけど
自然が造り上げたものって ほんと凄いよね〜♪

この地球儀は たま〜に行く居酒屋に
飾ってあるんですよ(^^)
お酒もね(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:26
ベジータさん こんばんわ(*^▽^*)

お酒 大好きなんや(^^)

写真は たま〜に行く居酒屋で撮ったんですよ(^^)

『百年の孤独』はプレミア付いてて仕入れるのに7,000円強。。。
キープしたら、うちにとっては とんでもない金額の
手の届かない焼酎なんですよ(^^;)

この居酒屋 とても忙しいお店で、
何本か並べて飾ってあったけど
キープしてる人は一人だけやったよ(^^;)

>写真もきれいだね
ありがと〜〜〜[Em140]
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:34
Emi姉ちゃん こんばんわ(*^▽^*)

来てくれて ありがと〜〜〜っ!
ほんと 感激です[Em150]

3月22日のライブ 必ず行きます(^^)
3年ぶりに逢えるのとライブ 楽しみしています♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:42
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

>いい色出てますね〜〜^^
ありがとう♪

横からの照明+温かい色で撮れる
(ウォーム)設定で撮ったんよ(^^)

ナイアガラの滝 うちも歩いてみた〜い!
うちも行きたい所いっぱいや〜(^^)

インターネットって便利やね〜〜〜

色んなとこの写真とか見ては
行った気分になれたりする事も。。。(^^)

反面 余計に行きたい病が出る事も。。。(^^;)

ポチッ!!と ありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:51
ちいすけさん こんばんわ(*^▽^*)

>新婚旅行でナイアガラの滝を見に行った友人がいますが、
ちょっと想像とは違ったと言ってました。

そうなんや〜〜〜
やっぱ 色んな想像しながら
思いを馳せてるのがいいのかなぁ(^^;)

行きたいとこ うちもいっぱいある〜っ!
ほんまや! 宝くじやぁ〜〜〜っ!
夢見るのも いい事やもんね〜(^^)←と 開き直ってみる。。。
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 03:57
seijiさん こんばんわ(*^▽^*)

地球儀と焼酎 同じ飾り棚にあったんですよ。

後からの灯りが物足りなかったので
カラーエフェクトをウォームにして撮りました。

いいな〜 グランドキャニオン♪
ちっさいプロペラ飛行機 乗ってみた〜い!

ほんまや! グランドキャニオンの想い出は?(^^)

そうそう! 行きたいとこ いっぱいですよね〜♪
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/29 04:10
素敵な地球儀ですね☆
地球儀に書かれているような船に乗って
世界一周してみたい。。。
ロマンある写真ですね[Em139]

でも、本当は船はちょっぴり苦手なんです^^);
眺めているのは好きなのに・・・

焼酎「百年の孤独」素敵な名前(*^-^*)
美味しかったですか・・?
飲みたくなっちゃうなぁ〜^^
Posted by ほよりん at 2009/01/29 23:22
地球儀見ると行きたい国があるの[Em136]

今は未来都市だけど・・・崩壊が始まったとニュ−スで見ました[Em163]

ドバイ

[Em68]撮影行く前に無くなるかも[Em163]元の砂漠[Em159]

砂漠も良いかもね[Em136]


ポンちゃんのセピア写真見てたら思いを馳せてました[Em136]

Posted by フランソワ at 2009/01/30 15:38
ぁっっ!!!

ぃとこさんのHPみてみたょぉっっ!


すんごぃ綺麗な方ですねー!???


どこかでご一緒できたら、嬉しぃな・・・・(>w<)!!!
Posted by もも at 2009/01/30 23:52
μ写真工房@関東北部に出張中、こちらは冷たい雨です…

百年の孤独…ですね^^大先輩であり、九州の某信用金庫理事長である…M氏としておきましょう…が、デスクの奥に秘匿していた(笑)というくらい、地元でも知る人ぞ知るの名品だったそうですが…最近ではすっかり全国ブランドになってしまいましたね…

この焼酎、原酒を樽で数年熟成させるんだそうで…バーボンみたいですよね…ちなみに、原酒の方は「中々」という銘柄で、三千円前後とお手軽です^^

写真へのコメは、帰宅して、ちゃんとPCで拝見してから…ではでは…
_(^^)_
Posted by myu. at 2009/01/31 06:32
ホワッと暖かな感じがステキな写真ですね。

くるくるポンタさんは、焼酎党?(自分は日本酒党)
Posted by シュンタ at 2009/01/31 07:47
くるくるポンタさん>

myu.@ようやく出張(出稼ぎ?)から戻って参りました…コメント遅くなりましてすいません_^^;_

まずは前回の(謎)から…

画面で見るのと、紙焼きは微妙にってか、かなり違います。あくまで一般論なんですが、画面で見てちょうど好い、もしくは鮮やかな画像ってのは、紙焼きすると、きつすぎる印象に見えます。
紙焼きにちょうど好い彩度の画像を見ると、かなり眠たい感じがしますが、慣れてくると「写真ってこういうもんだったんだよなあ」って気付くんですよ…そんなことやってるうちに、自然と「ほわっ」とした絵が撮れてくる(かも)…^^

次に、今回の写真…ウォームですか^^うんうん、これ確かにライティングの雰囲気出てますね^^他にも、夕陽なんか撮るとき使えるかも…

カラーエフェクトを「モノクロ」で撮ってみたら面白いかも(謎)

by myu.
Posted by myu. at 2009/02/01 09:23
ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

>ロマンある写真ですね
ありがとう(^^)

『百年の孤独』昔 一度飲んだ事があるんやけど
味 忘れてしまいました。。。

今ではプレミア付いて仕入れるのに
7,000円以上もするんですよ(^^;)

その時 しっかり味覚えておける位
もっと味わって飲めばよかったなぁと思います。
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/02 03:19
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

ドバイも素敵な国ですよね♪
というか、夢の国???(^^)

何も考えず使える大金があるなら
ドバイで贅沢もいいね♪

うん!うん! 砂漠も良いね〜♪

行ってみたい自分の知らない国
いっぱいあるよね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/02 03:33
シュンタさん こんばんわ(*^▽^*)

>ホワッと暖かな感じがステキな写真ですね。
ありがとうございます(^^)

うちは、元々は日本酒党なんですよ。
最近は焼酎ばかりですが。。。

年を取るにつれ 酔いも早く回るようになってきました(^^;)

でも やっぱり 日本酒が一番好きなので
ちゃんと連れて帰ってくれる方が一緒で
その方に了承を得てから飲むようにしてます(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/02 03:43
myu.さん お帰りなさい(*^▽^*)

『百年の孤独』の原酒『中々』なんや〜〜〜
お勉強になりました(^^)

そうですね。。。
色々とやってみて気付く所からですね(^^)
ソフトフィルターも試してみようと購入しました。

カラーエフェクトのウォームやホワイトバランスは
結構使うんですがモノクロは ほとんど使った事が
ないんですよ。

これからは 是非 モノクロでも撮ります。

イメージ全く変わりますもんね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/02 04:15
百年の孤独..
孤独を愛する?吾には響く[Em150]
すごーく好いネーミングだぁ[Em151](-"-*)

[Em146]稲妻がぁ〜吾の体駆け抜けぇ〜全ての夢が走り出しぃ〜[Em57]
・・みたいな感じに(笑)
Posted by 永遠の恋人 at 2009/02/14 00:07
永遠の恋人さん こんにちわ(*^▽^*)

百年の孤独 かっこいいネーミングでしょ♪

うちも群れるより孤独の方が落ち着くのだぁ(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/02/14 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

