ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/01/17 Sat

届いた〜っ♪

いつか望遠写真を撮りたくて購入した 今のカメラ (FZ28) ぴかぴか(新しい)

500円貯金が貯まったので やっとテレコンバージョンレンズ購入 ぴかぴか(新しい)

めっちゃ嬉しくて早速 お月さま撮ってみた (^^)

2009.01.17 01:27 大阪 月齢 20.170
20090117.jpg

* レタッチしてあります m(__)m



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 02:29 | Comment(23) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ええ〜〜〜っす、すごい、お月様そんまんま!!@@
これって、ええっと・・・コンデジに取り付ける望遠レンズ、ってことですか??
(よくわかってなくてごめんなさい^^;)

素敵だわ〜〜いいないいな〜〜^^
また楽しみが増えました♪ポチッと!!
Posted by りんりん丸 at 2009/01/17 08:21
やったね( ̄▽ ̄)V 
クレーターもシッカリ写ったね♪
嬉しいねぇ。

これからもイッパイいろんなものを撮りまくろう( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みちゃちゃ at 2009/01/17 08:59
すご〜い('◇'*)
きれいだね!!

私も写真好きだけど、腕は上がらない・・・(T△T)

これからも楽しみにしてます〜ρ('ー'*)ポチッ
Posted by わんママ♪ at 2009/01/17 09:33
EX光学ズームとテレコンを併用すれば
トリミングしなくても、たぶん大丈夫。

FZ28お持ちだったんですねぇ〜。
Posted by foto at 2009/01/17 12:15
お月さま[Em159][Em84]
凄い すごい スゴォーイ\(~o~)/
これから更に楽しみだ〜[Em68][Em139]

ブログ通信簿も更新ですね[Em84]気楽度5なのね・・吾と一緒(-"-)むぷぷ[Em146]
お気楽極楽だよね(笑)
Posted by 永遠の恋人 at 2009/01/17 23:16
ゎぁぁーっっ!

すっごぃ幻想的で、綺麗です〜〜〜っっ(^^)///

月もレンズ越しに見ると、違った表情ぉしますね♪♪

ってか、500円貯金貯められるのが

すごぃっっ!!
Posted by もも at 2009/01/17 23:58
すごいズーム力だぁ〜
ここまではっきりとクレーターが
撮れるなら、餅をついているウサギも
バッチリと撮れる[Em68]かも(^^;
Posted by まさ at 2009/01/18 00:02
す・・・すごい!!
ぽんちゃん、どんどん進化(?笑)してるぅぅ
置いてかないでねぇ[Em162]
Posted by みんこ at 2009/01/18 00:30
ややっ・・・コンパクトデジカメでもコンバージョンレンズを付ければ、ここまで撮れるんですね。光と陰の境界部分が良いですね、すごく幻想的でステキです。
Posted by シュンタ at 2009/01/18 01:59
ポンちゃんさん>

こんにちは^^にほんブログ村トラコミュ・Lumix管理人のmyu. です。いつも楽しい投稿、ありがとうございます…_^^_

コンバージョンレンズ、ですね^^純正だとx1.5くらいでしたっけ?サードパーティー製だと、x3.0くらいのあったっけ?←テキトーですいません^^ヾ

使い倒してますねぇ。使いこなす…ではなく、使い倒す…が好いなあ。骨までしゃぶり尽くす…だんだん猟奇的になって来た…とにもかくにも、一つの道具(=おもちゃ?)を徹底的に使い倒す(=遊び尽くす?)ってのが好きです…^^/☆☆☆

ちなみに僕、Lumixは FZ-2 の頃から使ってますが、レンズが好いので、弄り甲斐がありますよね。戦闘機以外は、Lumix(今は、FZ-20)で撮る事が多いです。

最近は、フィルムで撮る事が多くなったので、サボりぎみの管理人ですが、今後ともよろしくお願いします_^^_

by myu.
Posted by myu. at 2009/01/18 17:23
おぉ〜
ここまで寄れるんですね!これって焦点距離どれくらいなんでしょう?
なんか、くるくるポンタさんの見てると、デジイチとかコンデジって関係ですね。
やはり撮る人の腕次第?
したの花も鮮やかな赤色がステキですw
Posted by Seiji at 2009/01/18 22:38
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

凄いでしょ!?でしょ!?(^^)

同じFZ28を使ってらっしゃるお友達が
お月様の写真をアップされてて
このカメラで そんなに撮れるの〜っ?
すっご〜い!うちも撮りた〜〜〜い!

で、届いた望遠レンズ覗いて感動!!!

タクヤに「クレーター見えるでっ!」「お〜〜〜っ!」
真夜中に二人で盛り上がってしまったよ(^^;)

>また楽しみが増えました♪
いやいや。。。
プレッシャーなんで期待はしないでね(^^;)

ポチッと!!いつもありがとうデス(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 01:18
みちゃちゃさん こんばんわ(*^▽^*)

カメラ覗いた瞬間 めっちゃ感動やったよ(^^)♪

みちゃちゃさん いろいろ教えてくれて
ほんとありがとね〜(^^) 感謝デス

いろんなものを撮りまくって
宝の持ち腐れにならんように頑張るぞ〜っ!!!

みちゃちゃさんみたいな広角写真も撮りたいし
また いろいろ教えてね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 01:28
わんママ♪さん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうデス(^^)

うちも凄〜い! お月様きれ〜い!
って思ったんよ(^^)

うちは わんママ♪さんの お写真
アットホームな感じで好きやけどな〜(^^)

娘チャンも息子チャンも いい表情してるよ♪

楽しみに・・・はプレッシャーや〜(^^;)
でも 精進します(^^)

ρ('ー'*)ポチッ ありがとね〜[Em137]
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 01:53
fotoさん こんばんわ(*^▽^*)

お久しぶりです(^^)

>FZ28お持ちだったんですねぇ〜。
はい。昨年10月からFZ28で撮っています(^^)

EX光学ズーム?
すいませんm(__)m
基本的な事や用語 全く分からず撮ってます(^^;)

お勉強させてもらいに伺います。
お手解きの程 よろしくお願い致します(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 04:23
永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

お月さま 凄いよね〜[Em164]
うちも「凄〜い!」って
お月さまがカメラに映った瞬間 感動したよ(^^)

楽しみにされるとプレッシャーが。。。(^^;)

そうそう ブログ通信簿も気楽度5
ここは性格出てる〜〜〜っ!
否定出来ない(^^)

男性になったり女性になったりは
「性格 男らしい」って言われる事多いから
気になれへんねんけど
ブログ年齢が11ってのは笑ったよ(^^)

文才が無くて いつも小学生?幼稚園児?
みたいな文章になってるからね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 05:03
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとう(^^)

色も見たまんまな感じで撮れたよ♪
月って ほんと幻想的やね〜(^^)

何か もっと違うものが写ったりしたら
おもしろいかも〜〜〜って、怖いよね(^^;)

500円貯金 昨年10月からコツコツ頑張ったんよ(^^)v
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/20 05:10
まささん こんばんわ(*^▽^*)

凄いよね〜!
うちも ビックリしたよ!
コンデジで ここまで見えるって。。。

ほんまやね〜〜〜
いつか お餅ついてる うさぎさんも
撮ってやるっ!!!←オイオイッ!(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/21 00:24
みんこさん こんばんわ(*^▽^*)

カメラは進化してるんやけど
どんなに頑張っても みんこさんには追いつかないの[Em162]
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/21 00:28
シュンタさん こんばんわ(*^▽^*)

最近のコンパクトデジカメって凄いですよね〜。
うちも感激でした(^^)

>光と陰の境界部分が良いですね、すごく幻想的でステキです。
ありがとうございます♪

次回は満月もチャレンジしたいと思います。
懲りずに見てやってくださいね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/21 00:43
myu.さん こんばんわ(*^▽^*)

>いつも楽しい投稿、ありがとうございます…_^^_
見てくださって どうもありがとうございます(^^)

x1.7のレンズを使っています。

基本的な使い方も用語も全く分からず
カメラを触ってるだけなので
そんな風に言ってもらえるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら[Em162]

こちらこそ これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/21 00:54
Seijiさん こんばんわ(*^▽^*)

ね(^^)ここまで寄れるなんて凄いですよね!
焦点距離 693mmx1.7=1178mmでいいのかな(^^;)?

受け売りなんで 何故こうなるのかは
いまいち よく理解出来てないんですよね。。。スイマセンm(__)m

いえいえ、そんなに褒められると
木に登りますヽ(^(@@)^)
Posted by くるくるポンタ at 2009/01/21 01:52
500円貯金ですか[Em140]あなどれませんね。

しかし、リアル、ハッキリしてます[Em87]

私もパワ-ショット[Em68]検討中なんでテレコンバータ-は必要だと改めて思いました[Em160]
Posted by フランソワ at 2009/01/21 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

