ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2008/12/22 Mon

ぼくはくま〜〜〜♪

神戸で たくさんのクマちゃんに出会いました (^^)



〜・〜・〜 フェリシモ ハッピー トイズ プロジェクト 〜・〜・〜

手作りのぬいぐるみを世界の子ども達へ贈ろう!
というもので、昨年は約3800体ものネズミくんが
『小さな笑顔の親善大使』として旅立って行ったそうです ぴかぴか(新しい)



みんな お行儀良くお座り (^^)
20081214-7.jpg



大きなツリーにも クマちゃんがた〜くさん (^^)
20081214-8.jpg



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

コンデジ写真ブログランキング

posted by くるくるポンタ at 09:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいクマちゃんがいっぱいですね[Em140]
Posted by ひろぴ at 2008/12/22 21:29
かわいらしいクマちゃんたちですね。

よ〜く見ると一人一人 ←あ!マチガイ
一匹一匹表情が違いますね。
Posted by まさ at 2008/12/23 00:20
わぁ〜〜〜可愛い〜[Em137]
みんな違う柄のクマちゃん・・・[Em84]
どれも可愛いけれど、どれがいいかな。。。なんて選んでしまいそうです^^

手作りのクマちゃん、世界へ旅立っていくんですね♪
笑顔を運ぶクマちゃん、ほのぼのです(*^-^*)
Posted by ほよりん at 2008/12/23 00:24
かわいい(^^)
ポンタさんも作ったの?
世界にかぁ〜スケールおっきい、かわいいクマさんですね(^^)
どこに行くのかな(^ー^)
Posted by わんママ♪ at 2008/12/23 00:34
可愛い〜[Em137]たくさんの可愛い子が勢揃いですね[Em146][Em146]
ホントだぁ〜みんな1つ1つ表情が違う[Em150]優しい気持ちになれますね[Em145]
Posted by 幹太ママ at 2008/12/23 10:17
お久しぶりです、シュンタです。
うわわわ、くまがいっぱい・・・どれも手作りなんですね、これ。うちの家内もクマのぬいぐるみ作り、たまにやってますが、まだまだ師匠の指南無しでは作れないみたいです。

遅くなりましたが、妹さんのご出産、おめでとうございます♪
Posted by シュンタ at 2008/12/23 11:12
わお〜〜^^
いろんな顔のくまちゃん!
みんな微妙に違う表情に見えるところがラブリー♪
私も、こんな風にちょちょっと作れたらいいのにな〜〜〜^^;

あ、私、温泉の大阪出身の中居さんに
「奥さん、大阪でも絶対通用します!」
って言われちゃったよ(^^;)。
大阪でも通用するってどういうことやろ?(笑)


Posted by りんりん丸 at 2008/12/23 14:33
可愛ぃx^x^っっ

これだけ集まると、どれも欲しくなっちゃぃますねーッッ

ももゎ、赤ぃ水玉のクマさんが気になります♪♪

気分がぅきAしちゃぅねっっ♪♪
Posted by もも at 2008/12/23 17:42
フェリシモの通販は友達がしてますから。

全部、ポンちゃんの手作りですか?

可愛いですよ。
Posted by フランソワ at 2008/12/23 19:39
ひろぴさん こんばんわ(*^▽^*)

歩道を歩いてるとビルの1階に
大きなツリーにも棚にも
た〜〜〜っくさんのクマちゃんが・・・[Em137]

思わず わーーー(*^O^*)っと 一人撮影会です(^^)

みんな可愛くて どの子を撮ろうか迷いました(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/23 19:50
まささん こんばんわ(*^▽^*)

全国の方々が世界の子ども達に
心を込めて作ってらっしゃるんでしょうね(^^)

み〜んな表情が違うんですが
み〜んな優しい顔してました(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/23 19:58
ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

うちも可愛い〜[Em137]
どの子を撮ろ〜?って選んでました(^^)

笑顔を運ぶクマちゃん
きっと世界中の子ども達に
可愛がってもらえるでしょうね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/23 21:29
わんママ♪さん こんばんわ(*^▽^*)

>ポンタさんも作ったの?
いえいえ。。。
神戸を歩いてて
偶然に出会ったんですよ(^^)

この時は「かわいいクマさん いっぱ〜い[Em150]」
って[Em68]撮ってただけなんですが
帰って調べると 毎年 東南アジアやアフリカ
あしなが育英会にも寄贈されてるって
フェリシモのブログに書かれてあったんですよ(^^)

世界中の子ども達を癒しに
旅立って行くんですよね〜(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/23 22:11
幹太ママさん こんばんわ(*^▽^*)

作られた方々の『世界中の子ども達に平和を』
という優しい想いがクマさんの表情に
反映されてるんでしょうね(^^)

うちも クマさん達に癒されてきました(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/24 00:00
シュンタさん こんばんわ(*^▽^*)

お祝いコメントありがとうございます(^^)

全て ボランティアで手作りされたクマさんが
全国から送られてきたんだそうですよ(^^)

奥さま ぬいぐるみ作りされるんですか。
手作りって温か味があっていいですよね♪
素敵なご趣味ですね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/24 18:32
りんりん丸さん こんばんわ(*^▽^*)

りんりん丸さん 手作りセンスあるし
器用だから その気になればきっと作れるでしょ(^^)

>「奥さん、大阪でも絶対通用します!」
って、意味分からんけど(爆)ヾ(@>▽<@)ノ
その言葉メッチャ気になる〜〜〜

関西弁得意なん? それとも気性???
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/24 18:44
ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

どの子も連れて帰りたいくらい可愛かったよ(^^)

自分で作れると一番いいんやろうけどね(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/24 18:52
フランソワさん こんばんわ(*^▽^*)

ぬいぐるみ作れるなんて
お友達凄いね〜〜〜!

うちは 裁縫苦手なんですよ(^^;)
Posted by くるくるポンタ at 2008/12/24 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

