ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2008/10/12 Sun

京都 日帰り旅行<清水寺>

重要文化財 仁王門(におうもん)

室町時代に建築された音羽山清水寺の正門。

応仁の乱で焼失し、15世紀末に再建された。

京都では最大級といわれてる鎌倉時代に作られた仁王像が 門の両脇に安置されてる。
20081012-kiyomizu-1.jpg



出世大黒天様にお参りする母

ご利益ありますように (^^)
20081012-kiyomizu-2.jpg



百体地蔵堂
20081012-kiyomizu-5.jpg



国宝 本堂舞台

江戸時代初期に建てられた 有名な清水の舞台。

清水寺の古文書調査によると、
実際に飛び降りた人が1694年から1864年の間に234件に上り、
生存率は85.4%やったらしい (--;)
20081012-kiyomizu-6.jpg



20081012-kiyomizu-3.jpg

おNEWのカメラの力試しに 上の写真の屋根をズーム!

もうちょっと寄れたけど 手持ちでブレブレ写真になってしまうから この辺で。

コンデジで これだけ寄れたら上等かな (*^^)b

↓ こんなん乗ってた (^^)
20081012-kiyomizu-4.jpg



重要文化財 子安塔

江戸時代初期に建てられた 高さ約15m 桧皮葺きの三重塔。

この塔は清水寺仁王門の下にあったが、明治時代に現在の場所に移された。
20081012-kiyomizu-7.jpg



見所は もっとあったんやけど、更に人が多くなってきたので移動する事に (*^^)b

清水坂で食べ歩きしながら五条坂へ向かい
大谷本廟前からタクシーで七条方面へ (^^)



ポチッとして頂けたら メッチャ嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
posted by くるくるポンタ at 23:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都は修学旅行で行ったんだったけなぁ..懐かしいなもみじ
好い人ができたら行きたいな〜なんてうれしい顔無理手(パー)

やっぱチビネと揺れるハート省吾音楽でしょう(笑)
Posted by 永遠の恋人 at 2008/10/15 00:39
永遠の恋人さん

京都ってデートにピッタリの場所ですよね♪

是非、好い人とチビネちゃんと省吾さまと
4人?で行ってね(^^)
Posted by くるくるポンタ at 2008/10/15 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

