ON THE ROAD 20080827.gif

を いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、
ポチッ♪と応援してくださってる方、本当にありがとうデス☆
とても励みになっています(*^▽^*)/
by くるくるポンタ

2009/03/30 Mon

皆さまへ

こんにちわ、くるくるポンタです。

突然ですが・・・
この度 1年半ご愛顧?頂いた☆彡 ON THE ROAD ☆彡を
閉鎖する事にしました。

最近では ランキングが気になり
マイペースではなかったように思います。

心機一転 新しいブログでは 楽しみながらやっていきますが、
もちろん 皆さまの応援はこれまで通りさせて頂きます。

たくさんのコメントやポチッに励まして頂き
本当にありがとうございました。


posted by くるくるポンタ at 17:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/27 Fri

夜景 in WTC

地上252mにある ロマンティックな夜の展望台 ぴかぴか(新しい)

もちろんデートスポットで この日もカップルがいっぱい ハートたち(複数ハート)

20090326-1.jpg



20090326-2.jpg



20090326-3.jpg

「 なんか 違うよな〜〜〜 」 と 思いながらも

ポンタは アカネとタクヤの3人で夜景を楽しんできました (^^;)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 09:27 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/25 Wed

高速連写ーっ!

植物園を独りキョロキョロ ( もちろん被写体探し (^^;) ) しながら歩いてると
黒っぽいのが飛んだ。。。

撮った事のない野鳥や!

カメラを構えても よく動くから なかなか撮れない バッド(下向き矢印)

で、高速連写ーーーーーっ!!!

ふぅーっ!



シジュウカラ シジュウカラ科 体長約15cm
20090312-b-1.jpg

シジュウカラって 市街地にも結構居るんや。。。
知らなかった (^^;)


* トリミングしてあります m(__)m



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 05:38 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/23 Mon

黄金色の花

鮮やかな黄色い小花たちが寄り添うように咲いてた ぴかぴか(新しい)

サンシュユ ミズキ科 別名:春黄金花 花言葉:持続・耐久・気丈な愛
20090313-sa.jpg



遠くから見ると 春黄金花 (ハルコガネバナ) という別名があるように
木全体が早春の光を浴びて黄金色に輝いてた ぴかぴか(新しい)

20090320-sa.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング

posted by くるくるポンタ at 21:00 | Comment(27) | TrackBack(1) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/21 Sat

熱い春

今日は第81回選抜高校野球大会の開会式 野球

暇なポンタは タクヤと朝から甲子園へ。。。

残念ながら開会式は間に合わなかったけど
第1試合目から接戦で おもしろい試合を観てきました (^^)



甲子園球場リニューアル ぴかぴか(新しい)
20090321-1.jpg



球児達の練習風景 ぴかぴか(新しい)
20090321-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:34 | Comment(18) | TrackBack(0) | * 野球観戦・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/20 Fri

早春の桜

少し早い春を1ヶ月近く楽しませてくれた
濃いピンク色の可愛らしい河津桜は そろそろ見納め。。。

染井吉野の開花がちらほら 本格的な春が近づいてますね〜 ぴかぴか(新しい)



河津桜 バラ科 花言葉:優れた美人・純潔
20090313-ce.jpg

〜・〜・〜皆さま〜・〜・〜
寒暖の差が大きくなるらしいので 体調にはお気をつけて
よい3連休をお過ごしくださいね
(^^)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 04:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/18 Wed

元気を出して

センチメンタルな花言葉とは違って
『 元気を出して! 』 と 訴えるかのように笑顔を見せてくれていました (^^)



キンセンカ キク科 花言葉:別れの悲しみ・乙女の美しい姿・失望
20090315-1.jpg



20090315-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 20:21 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/16 Mon

鮮やかに

青い空の日曜日 お散歩してると
色鮮やかなアイスランドポピーが数本
冷たい風に吹かれて揺れてた。。。

アイスランドポピー ケシ科 和名:ひなげし 花言葉:慰め・忍耐・気高い精神
20090312-p.jpg



20090315-p-1.jpg



20090315-p-2.jpg

裏から見ると白とグリーンが綺麗やったから
ハイキーな感じで撮ってみた (^^)

陽の当たる場所に咲いてるポピーを見かけたら
しべのシルエットも一緒に撮ってみよう♪



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 06:18 | Comment(28) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/13 Fri

桃の花香る3月

朝からパラパラと雨の降る今日 タクヤの卒業式でした ぴかぴか(新しい)

大喧嘩して家出した事も
悪さして何度も学校から呼び出された事もあったけど
それもこれも成長の過程で 今となれば懐かしい思い出。。。

優しさは小さい頃のまま
身長はとっくにうちを抜いて 頼もしくなったなぁ♪

もちろん楽しい事も嬉しい事も たくさんあった (^^)

1年の初めての軟式野球の大会で
タクヤ 「 応援来る? 」 ポンタ 「 行った方がいい? 」
タクヤ 「 そら 来てくれた方が頑張ろうと思うわなぁ (^^;)
ポンタ 「 じゃ 背番号 『 1 』 もらってきたら応援に行くわ (^^)

1年の春の大会は当然ムリで 背番号 『 3 』 やったから行けへんかったけど
1年の秋の大会には 背番号 『 1 』 もらってきて
それからは春・秋の大会には 毎回応援に行ったなぁ♪

最高に嬉しかった ぴかぴか(新しい)

高校生になったら硬式野球をするタクヤ
もちろん うちがかける言葉は 「 背番号 『 1 』 もらって来い!!! 」



花桃 バラ科 サクラ属 花言葉:恋のとりこ・気立てのよさ・あなたに夢中
20090312-c-1.jpg



20090312-c-2.jpg

今月初めは まだ数輪しか咲いてなかったハナモモ
昨日は すっかり見頃になってた ぴかぴか(新しい)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 13:43 | Comment(26) | TrackBack(0) | * 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/11 Wed

真ん丸 -2-

今日は満月 満月

20090311-m.jpg

2009.03.11 21:30 大阪 月齢 14.455



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
タグ: 望遠 写真
posted by くるくるポンタ at 22:33 | Comment(20) | TrackBack(1) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真ん丸 -1-

昨日の晩ご飯 レストラン

20090310.jpg

たこ焼



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | * 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/08 Sun

デザートはいかが?

イチゴをた〜くさん撮ったんやけど
全然可愛く撮れなかった。。。

で、イチゴの乗ったケーキをチョイス ♪

反則やね (^^;)



20090226-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
タグ:写真 ケーキ
posted by くるくるポンタ at 23:42 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/05 Thu

水の癒し

メタセコイアに囲まれる 池の淵を歩いてると
横からキラッぴかぴか(新しい) キラッぴかぴか(新しい) と 目に入ってきた

立ち止まって横の池を見ると 夕暮れに染まる静かな池が。。。

ん? キラッぴかぴか(新しい) キラッぴかぴか(新しい) は 何?
と 思いながら 池の方へ一歩踏み出すと

2009.02.18 撮
20090218-w.jpg

角度によって 見えたり見えなかったり
しばらく 池の傍に佇んで 水の表情に癒されてた (^^)



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 22:49 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/03 Tue

2009年度 公立高校前期選抜合否発表の日

本日14時から タクヤの公立高校前期選抜合否発表

タクヤは 昨夜から風邪で 熱と咳がひどいのに
「 自分の目で発表を見たい ダッシュ(走り出すさま)
で、しとしと雨の中 2人で某高校へ。。。

結果は ぴかぴか(新しい) 合格 ぴかぴか(新しい)

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました m(__)m



後は タクヤと同級生にならないように
昨年から同じ高校に通う 姉のアカネが2年生に進級できるか。。。
( 実は こっちの方が ずーっと心配なのです (--;) )

でも 今日のタクヤの合格は嬉しかったので
調子乗り+おバカの くるくるポンタは
タクヤを先に帰し 雨の降る寒ーい中 長居公園で独り撮影会 (^^;)

カワセミくんの次に どーしても撮りたかった
メジロくん カメラ を Getしてきました (^^)

メジロ メジロ科 体長約12cm
20090303-1.jpg



20090303-2.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 21:55 | Comment(34) | TrackBack(1) | * 動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/03/02 Mon

親バカ

3人でお散歩 るんるん



ヒデちゃんとママ 先に行っちゃったぁ バッド(下向き矢印)
川の飛び石 コ・コワイよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
ママ 望遠レンズで おもしろがって くるみの事撮ってるし〜〜〜 U・ェ・U イケズ・・・
20090214.jpg



でも ヒデちゃん いつも “よしよし” してくれるの グッド(上向き矢印)
ママ いいでしょ〜〜〜 U^ェ^U ウラヤマシイ?
20090301-1.jpg



梅が満開やったから 記念撮影 カメラ
けど 眠気には勝てないよ〜〜〜 U・ェ・U
20090301-2.jpg



zzz zzz zzz ・・・
20090228.jpg



応援のポチッ♪を頂けたら とても嬉しいです (^^)
↓ ↓ ↓

コンデジ写真ブログランキング
posted by くるくるポンタ at 00:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | * 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

